2020年5月9日土曜日

【Fortnite】5人による嵐の中の耐久戦!【ゲーム動画】

前回の記事で珍しくスクワッドのネタを書きましたが
引き続き珍ネタのデュオモードの話題で行きます。

わたしとたまにプレイしてくれるプレイヤーさんが居て
その方との勝率がすこぶる良い上
お互いのプレイスタイルを熟知できているので
この方とのプレイは非常に嬉しいです。


わたしはいつも通り釣りに行って
魚をたっぷり釣って台風の目を目指すスタイルです。
結果から言ってこの作戦で間違い無かった。

何故なら今回のラストは
島全体が嵐に飲み込まれての決戦だったからです。
しかもその人数は5人!!

これだけの人数が嵐に覆われて尚生き残るとは。
なかなか無いんじゃないかな。


嵐に覆われた時点で所持していた回復アイテムは
医療キットとお魚3匹。

最初に医療キットを使う為に
HPを10減らしておく気配りも忘れてません。

嵐が島全体を覆う前に
この医療キットを使い始め
丁度嵐に覆われた少し後で
回復し切れる様に計算高く使うのがポイントです。


残りの所持回復アイテムであるお魚は
1秒あれば使い切る事ができ
回復量は50なので
自分のHPが40~50になったら
その都度使って行きます。

最近使い切ったと思っても
使い切れていないバグ?が頻繁に発生しているので
しっかり使い切る迄
ボタンを押し続けるのが大事です。


結局敵は嵐の中で次々に倒れて
わたしが魚2匹を残して余裕で生き延びて
勝利を掴み取りました。


わたしが上層で楽な戦いをしている間
相方さんが下層で
敵を引き付けてくれていたのが助かりました。

嵐に覆われてしまう局面で
味方に魚が沢山ある場合は
片方のプレイヤーに全ての回復アイテムを託して
その子は戦闘離脱して回復に専念、
もう1人は敵に回復させない様な戦闘をする
役割分担が良いかも知れません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿