2020年5月27日水曜日

【Fortnite】残り弾丸約50発・・・追い撃つか逃げるか【ゲーム動画】

これまでにも最終局面で
手持ち武器の弾丸が枯渇して
喘ぐシーンはよくありましたが
今回は手持ちに魚があったので
逃げて嵐の到来を待つ事ができました。

素材もそこそこありましたし。


しかし場の雰囲気が魔物で
撃つの苦手な癖に追い撃ちを選択してしまう辺り
思慮に欠けていたなと思います。

相手が逃げ惑っていて
コチラの弾丸もそこそこ当たるものだから
倒せると思い込んでしまうんですね。


そうやって追い撃ち掛けている時に
敵に足場を崩されてしまい
最下層に落とされてしまいました。

この時点でサブマシンガンの弾丸を使い切り
残っているのはアサルトライフルの65発のみ。


台風の目は1マス分を割り
敵は上へと建築して離れて行ってしまい
こうなると上層取ったまま嵐の到来を待ち
手持ちの魚1つに賭けて
HP持久戦に持ち込むべきだったか・・・。
そんな思いが頭をよぎりますが
とりあえず手持ちの弾丸を
敵の居る真上の防御壁に向かって
どんどん撃って行くしかありません。


するとラッキーな事に1枚防御壁が崩れ
そこから敵が落下してきて
そのままわたしの弾丸に当たって
倒れてくれました。

わたしの優勝であります。


倒れた敵の手持ち武器は強いし
素材も包帯も所持していたので
対処方法は色々あったでしょう。

わたしがこの敵の居る床を攻撃していた時は
恐らく包帯を使ってHP回復していたか・・・。

この子がもう1枚床を作るとか
更に上に逃げて防御壁を倍にするとか
逆に上から床に穴を開けて
わたしに金色武器で攻撃するとかしていたら
どれもわたしにとって厳しそうです。

わたしの方の失敗は下に落下してしまった事でしょう。
敵の深追いは慎まねば・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿