2020年5月5日火曜日

【Fortnite】泳いでる敵になら簡単に勝てる【ゲーム動画】

今回も隠密→魚釣り→最後だけ戦うという流れで
最終決戦迄駒を進めました。

舞台は海上!!
海の上での決戦です。


残り3人になった段階で
わたしが一番不利な離島に居ましたが
敵2人が戦闘中のどさくさに紛れて
ジャンプパッドを使って有利なポイントを取りました。


三つ巴の戦いの中で台風の目が迫り
魚を潤沢に持っていたわたしは
わざと嵐の中に留まって粘る作戦を取り
敵2人の潰し合いの結果を待ちます。

HPがみるみる減り
手持ちの魚が一気に無くなる苦しい展開ですが
敵の内の1人が落下死したのを確認して
わたしも命からがら台風の目に入ります。


しかし台風の目の中でヤグラを作って
待ち構えている最後の敵は
ここぞとばかりにロケットランチャー攻撃を仕掛けて来て
わたしは絶命寸前。。。


一瞬HPが23迄減りましたが
最後の魚を食べて
どうにかHP73迄持ち直して
怒涛の建築乱発で
奇跡的に敵の上を取りました。

しかしもう手持ちの魚は無し。


戦場は海上なので
幾ら高層建築して落下しても絶命はしません。
しかし武器に恵まれず弾薬も少ないので
上層支配したまま何とかしたいところでした。

結果的に敵が上に建築始めたところを銃撃して
敵を海に叩き落とせたのがポイントでした。


わたしには貧弱な武器しかありませんでしたが
海上でもがきながら
必死に泳いで建築している敵に対して
無慈悲に乱射を繰り返して
敵に全く反撃させないままに優勝する事ができました。


絶対絶命状態からの大逆転で
とても気持ち良かったです♪

最大の勝因は敵を海に叩き落とせた事ですが
その為には沢山の魚が必要でしたし
沢山の素材も必要でした。

スタートからサボる事なく
魚を釣り、素材を集めた成果なのだと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿