2020年5月11日月曜日

【Fortnite】グレネードで爆殺!!【ゲーム動画】

わたくし最近最終局面で
爆裂系武器を所持する傾向高くなってますが
今回も終盤に医療キットを使い切って
アイテムスロットに空きができたので
落ちていたグレネードを拾いました。

持とうと思えば別の銃もシールドも持てましたが
敢えて爆裂系を選ぶのは
成功体験が増えているからでしょう。


ここ迄ひたすら隠密を続け
戦闘を避けて来ましたが
ふと横を見ると敵が素材集めをしています。

相手は気付いて無いので
不意討ちのできる状況でしたが
ここで攻撃しないで敵同士が潰し合うのを待つのが
ヘタレプレイヤーの勝利の方程式です。


残り3人になって再び前方に敵を確認しましたが
これも撃たずに無視し続けます。

結果的にこの無視した子に
銃撃を受けてダメージを喰らいますが
その銃撃音を聞いた別の敵が
その子に戦闘を仕掛けて
敵同士が戦う展開になりました。

わたしとしては作戦通り!!!


敵同士の戦いで1人が倒れた瞬間
わたしは間髪入れずに生き残りの敵目掛けて
銃を乱射しました。


更に冒頭で書いたグレネードを
全部投げる勢いでどんどん敵の方に飛ばして
2投目が見事にヒットして
わたしの優勝となりました☆


グレネードで勝ったものの
この爆弾は飛び方、跳ね返り方の把握が難解で
わたしの場合はかなりアバウトに投げてます。

当たらなくても威嚇として十分だし
敵の防御壁を広範囲に渡って崩せるし
それだけで十分かなといった感覚です。

以前は1スロットで10発所持できまして
その時の破壊力が懐かしいです。
今は6発しか持てないので破壊力は激減です。

コレを率先して持つプレイヤーが減る訳です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿