2020年5月16日土曜日

【Fortnite】YouTube Studioへの不満タラタラ【ゲーム動画】

YouTubeの配信、投稿ツールの
「クリエイターツール」が廃止されて
新しい「YouTube Studio」がリリースされまして
「クリエイターツール」へのリンクが次々に潰されています。

「YouTube Studio」が使い難くて嫌いなわたしは
どうしてもクリエイターツールの方を使いたくて
必死に生存リンクを探し当てて
まだどうにか使えております。

5月15日現在クリエイターツールは生存中です。


クリエイターツールの方が好きという同志に
この生存リンクを教えてあげたいのは山々なのですが
YouTube側は発見したリンクを血も涙も無く
ガンガン消して「YouTube Studio」へ繋げてしまっているので
生存リンクをブログや動画で大々的に喧伝してしまうのは
自殺行為に他なりません。

なのでわたしは喧伝せず黙していたい。
このまま末永くクリエイターツールを愛用して行く為にもね。

皆さんも親切心や自己顕示欲求から
生存リンクを公開したい気持ちはあると思いますが
秘密にしておかないとリンク消されてしまうと思います。

ナイショでコッソリ使う方が得策だと思います。


今回UPした動画内でも不満を述べていますが
「YouTube Studio」の何が嫌って
従来のクリエイターツールと比べて
作業量が多くなってしまっているからです。

例えば配信した動画を直ぐ確認したい時
クリエイターツールであれば
「動画の管理」をクリックすれば即確認できました。

その動画のアップロード状況は一目瞭然でしたし
その動画を即削除する事もできました。


しかし「YouTube Studio」に於いては
「動画」をクリックした上、更に「ライブ配信」をクリックしないと
配信したばかりの動画に辿り着けません。
1クリックで行けたページが
2クリックしないと行けない仕様になっている訳です。

しかも配信動画は格納完了されないと
「ライブ配信」ページの一覧に表示されないみたい。

クリエイターツールの様な
リアルタイムの格納状況の表示が無いのです。
サッサと削除したい場合どうしたら良いんだー。


更に不満を言いたい。
動画配信するに当たってクリエイターツールでは
「ライブストリーミング」をクリックすると出て来るページで
筆記項目を臨機応変に書き換えて配信できました。

このページで雛型を作成してさえおけば
毎回毎回筆記項目を埋めなくても
手間要らずで配信し続けられました。


ところが「YouTube Studio」では
配信の度に毎回毎回筆記項目を埋めろとばかりに
強制的に筆記ページが立ち上がる仕様です。

この筆記ページを埋めて先に進まない限り
配信ができないので
手間が掛かって仕様が無い!!!

何でこんなに面倒臭い仕様にしたのだ。


慣れれば「YouTube Studio」も良いなと思えるのでしょうが
裏技リンクでクリエイターツールが使えている以上
わたしは両方を比較して
圧倒的にクリエイターツールの方が優良ツールと思えるので
使える限りクリエイターツールを愛用して行きたいです。

何でこんな改悪がまかり通ってるんだろう。
クリエイターツールを作成したスタッフを労う意味でも
こういう場でしっかり発信しておきたい。

クリエイターツール作成スタッフ
キミたちは最高だよ、と。


逆に「YouTube Studio」制作スタッフにはこう言いたい。
キミたち、気は確かかっ!?、と。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

長々と長文書いてしまったので
今回の動画説明は簡潔にまとめます。

嵐に巻き込まれて食べる魚が尽きてしまった為
敵に対して特攻攻撃を仕掛けました。


沢山魚を釣っておいても魚が尽きるくらい
苦戦したという事です。

「YouTube Studio」に対する愚痴をしゃべり続けていたので
平常心を失ってプレイに支障が出てますね。

最後になりますがYouTubeさん、お願いだから
クリエイターツールのリンクを切らないでくらさい。
こんな素敵なツールを消滅させてしまうなんて
アンタ鬼や。。。悪魔や。。。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿