2020年5月7日木曜日

【Fortnite】足場崩しで勝つ【ゲーム動画】

毎回嵐の中で魚釣りをがんばってますが
台風の目に入る迄にその魚を
かなりの量消費してしまい
台風の目に入った時には
殆ど手元に無いという状況が続いております。

今回も台風の目に入って回復した後で
残った魚は1匹のみ・・・。

もうちょっと早目に台風の目に入って
手元に魚を温存する戦法に切り替えるべきか。


でも早目に台風の目に入ると
敵の残り人数がUPしていて
敵との遭遇率も高まる訳で
戦闘の弱いわたしとしては正直難しい選択です。


今回は魚が手元に1匹しか無くなっても
未開封の宝箱があったり
ミニシールドを拾えたりする
ラッキーな展開になった為
その後の戦闘がやり易かったです。


残り3人になってから
三つ巴の戦闘となり
わたしは防御ヤグラで
敵のロケットランチャー攻撃から
必死に身を護る展開でした。


素材収集をがんばってきたので
防御壁をどんどん作り身を護りました。

そうやって耐え続けている中で
敵2人が戦い合ってくれて
その内の1人が脱落しました。

最後の1vs1の戦いに挑む展開です。


最後の敵はわたしの真上に居て
わたしは下で息を潜めている状況でしたが
戦闘に自信のある敵なのか
わざわざわたしの居るレベル迄降りて来て
討伐しに来ました。


わたしは咄嗟に建築して上層に抜け
建築を繰り返して上層支配を盤石にしますが
敵はこの牙城を抜けて来ようと
外周から建築して来ました。

そこを狙い撃って敵の足元を崩壊させて
そのまま落下死させて優勝する事ができました。


たまたま出逢い頭に撃って崩壊させられた訳ですが
こういう勝ち方は毎度スカっとします♪

根元から根こそぎ崩せた方が
爽快感はデカいんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿