2020年5月14日木曜日

【Fortnite】ギリギリのHP消耗戦【ゲーム動画】

今回は終盤5、6人が残って
混沌としたヤグラ戦となりました。

わたしはいつも通りお魚を沢山所持して臨みました。
武器は弱いので
敵が落とした強い武器が欲しいところでした。


台風の目の中で比較的最高峰地点を取りますが
目の前の藪の中で
ライトセーバーを構える音がしており
接近戦を避ける為に高層ヤグラを建築して
身を護る方向で行動する事となります。

従って下層で倒れた敵のアイテム収集は
ほぼ不可能な戦いとなり
冒頭で書いた強い武器の入手は諦める方向となります。


ただ、下層に敵が隠密しているという事は
ある程度の高層ヤグラを建築しても
崩された時に下層に居る敵のヤグラが
わたしのダメージを軽減してくれる期待ができるし
万一別の敵が近寄って来ても
この下層に居る時と戦い合ってくれる期待もできる為
状況としては上々です。


実際下層で敵同士が戦う理想的な展開となり
次々に絶命して行きます。
内1人は嵐の中で絶命して
わたしのキルとしてカウントされました。

キルデス率の低さに悩むわたしとしては
大変嬉しいボーナスです♪


最終的には全てが嵐に覆われる迄
わたしを含め3人が残りました。

わたしには医療キットに加え
魚が3匹あったので
まぁHP消耗戦になれば勝てるだろうと考えてました。


しかし敵2人は意外と粘って倒れません。
わたしがHP90から医療キットを使って全快し
その後HP50を切ってから魚を食べてHP+50。
更にHP50を切ってから2つ目の魚を食べてHP+50。

これでも敵2人とも倒れません。。。

再びHP50を切ってから最後の魚を食べて
ようやく1人が倒れ
わたしのHPが40を切った辺りで
ようやく最後の敵も倒れました。


このギリギリの戦いを考えると
最初に使った医療キット
かなりギリギリで使い始めたのが勝因でした。

最後の嵐到来に合わせて
HP10から全快する様に合わせて
医療キットを使う技はかなり難しいと思います。

わたしはHP20~30に合わせて使い始めてる感じ。
今回はモタモタして死にそうでしたが
結果としてこのHP10~20差がモノを言いましたね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿