2020年5月6日水曜日

【Fortnite】HP持久戦で辛勝【ゲーム動画】

今回は隠密しての台風の目への潜入が上手く行かず
とてもキツい回でした。

釣って持ち込んだ魚は6匹でしたが
台風の目に入った直後に
同じ隠密派の敵と戦う羽目になり
HPたったの18に迄追い詰められました。


この敵に関しては嵐のダメージのお陰で
自滅してくれたものの
わたし自身も嵐に巻き込まれて居た為
何だかんだで手持ちの魚5つも消費してしまい
やっと台風の目に入った段階で残りHPは20。

勝てる気がしない展開です。


敵が落としたアイテムで
何とかシールド75、HP100に迄回復しますが
手持ちの魚は尽き
わたしの生命線となる回復アイテムは
ミニシールド1個と包帯5個のみ。

苦手な戦闘で打開しないといけない状況です。


残り4人となったところで
防衛ヤグラを構築して敵襲に備えますが
ジャンプパッドを使って特攻して来る敵が
わたしの居る最上層に降り立ち
超近接戦となります。

お互いなかなか弾丸が当たらない
もどかしい戦いになりましたが
わたしが何とかねじ伏せました。


別の敵2人はお互い戦闘中で
わたしはそこに横やりを入れて
1人を難無く倒します。

これで残る敵は1人。


そのままの流れでこの最後の敵にどんどんダメージを与え
倒せそうだったんですが
倒し切れなかった事でこの後大苦戦です。

最後の敵は結局わたしのヤグラの真下に入り
わたしのヤグラを破壊して
わたしは落下してダメージを負います。

シールドが50、HPが24です。


このタイミングで敵に上層を取られて
戦闘→回避→回復を繰り返す中で
敵が下層に移りわたしが上層を取ります。

既に台風の目は極小となっており
手持ちの回復アイテムは包帯3つだけ。

HPは50程度で正直嵐の中の消耗戦に持ち込むのは
厳しい状況でした。


かと言って戦闘に持ち込んで行く余裕が無い程
台風の目が極小となってしまっていたので
仕方無く包帯回復をしているところで
敵がアッサリ嵐で絶命しました。


どうやら敵は回復アイテムを全く所持していない上
残りHP残量も極めて少なかったみたい。

追い詰めたけど逆に追い詰められて
お互い全力出し切っての決着となった様ですが
長い戦いにクタクタです。。。

最終局面で手元に魚がある事が
どれだけの安心感を生むかがわかります。

わたしは魚が無いと辛いですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿