2020年4月30日木曜日

【Fortnite】ミャウミャウライフル良いかも【ゲーム動画】

モブ敵を倒して入手できる超絶アイテムが
それまでの絶妙なゲームバランスを崩してしまって
わたしは正直、
早くこのモブ消えてくれないかなぁと思ってます。

しかし出て来る以上
それに乗っかって勝っちゃう方が合理的なので
超絶アイテムが落ちていたら
なるべく拾う様にしてます。

わたしの得意ルートでは
「ニャッスルのミャウミャウライフル」という武器が
入手し易くなっているので
この武器はマメに使っています。


装填弾丸数25発で
通常のアサルトライフルよりも5発少なく
連射間隔はゆったりしていて
ヘビーアサルトライフルに近い感じです。

ただし1発の重みは強烈です。
正直わたしは普通のアサルトライフルの
操作感の方が好きです。


でもちょっとずつ使い続けている内に
良い面がわかってきました。

特に今回の最後、1vs1の局面で判明した
集弾性の高さは特筆したい点です。


ラストでわたしは高所ヤグラから
眼下に居る敵に対して
ミャウミャウライフルで撃ち続けていました。

敵も同じ様に眼下から
わたしに向けてアサルトライフルを撃ち続けます。

弾丸を受けた印象から
相当強い、レア度の高いアサルトで間違い無いです。


睨み合いながらお互い防御壁越しに
相手に銃撃を繰り返す戦いとなりましたが
わたしの使用したミャウミャウライフルの照準は
連射し続けても余りブレませんでした。

実際敵の潜む僅かな隙間に対して
しっかり弾丸は通り抜けて
敵に直撃しています。


適当に当たりを付けて撃った結果ではありますが
動画をスローで見返してみても
照準のブレは通常のアサルトライフルよりも小さく
弾丸は素直に真っすぐに飛んで行くのがわかります。


それとヘッド直撃で1発88もダメージ入るのは凄い。
わたしは敵を倒した時に
連続で2発ヘッドに入った訳ですが
コレだけで176ですもん。
一気に勝ち拾えた感じです。


そんな訳でこの武器を好きになりつつあります。
撃つの下手な子にオススメしたいです。

撃つの下手な子はわたしと同じ様に
戦闘時、意識的に間隔開けて撃つというのが
できないと思います。

トリガー引きっ放しでガンガン撃つから
エイムが安定せず
敵を倒せなくなる訳ですが
この「ニャッスルのミャウミャウライフル」は
トリガー引きっ放しでも
そこそこ安定して集弾させられるので
初心者に扱い易い武器でしょう。


この武器が入手できる場所は
今回UPした動画を見て貰えばわかりますが
入手する為には
強い敵を倒す必要に迫られます。

しかし嵐の到来を待っていれば自然死して
その敵がこのミャウミャウライフルを落としてくれるので
回復アイテムさえ持って嵐に備えてさえ居れば
簡単に入手できますよ。

エイム下手な初心者さん
是非拾って試してみてください。
強くて使い易い武器です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿