2020年4月6日月曜日

【Fortnite】初めての水中戦で勝利【ゲーム動画】

魚釣りを頻繁にする為
海や川を泳いだり
モーターボートで水上を走る機会は多いのですが
その際に敵と遭って戦闘するハメになっても
お互い水中に入って戦うというケースは
確か無かったと思います。


水中に居た時に手も足も出ず
一歩的に倒されちゃったという経験はありますし
逆に水中に居る敵に向かって
地上から銃撃して難無く倒すという経験もあります。

要は水中に居る間は攻撃も防御も難しい。
水中vs地上では
圧倒的に地上の方が有利なのだと思います。


今回はラスト1vs1の局面で
お互い水中に落ちて戦うというレアケースとなりました。

この最終決戦に突入する前、残り3人の局面で
わたしは敵の落下死を狙ってヤグラを崩しますが
敵は寸前にジャンプパッドで飛翔して
作戦は不発に終わります。


しかもこの飛翔した敵がわたしの陣取るヤグラに
特攻を仕掛けて来て戦闘になってしまいます。

わたしはこの敵を何とか倒したものの
ダメージを受けてHPは70に迄減ります。


嵐が迫る中敵の落ちしたアイテムを使って
どうにかフルHP、フルシールド迄回復しましたが
これは敵がヘリに乗って
上空を旋回していたお陰でしょう。

最後の敵が地上に居て
疲弊したわたしを襲っていたら
わたしは倒されていたと思います。


敵から収集した潤沢な弾丸があるので
上空のヘリに対してどんどん銃撃をします。


撃墜を狙いましたが倒し切れず
敵はヘリから飛び降りて川に落ち
わたしのヤグラを崩してきました。

わたしも川に落ち
いよいよお互い水中に入っての最後の戦闘です。


水中では移動も建築も銃撃も思い通りにできず
あたふたした感じしかありませんでしたが
これはどうやら敵も同じだった様で
ショットガンの弾丸を2、3発外してくれた模様でした。

結果的にはわたしのサブマシンガンとアサルトの
ヤマカン撃ち乱射がヒットしてくれて
運良く勝てました。


水中戦は思い通りに行動できず修練が必要みたい。
できる事なら今後も避けたいですけど
海上が最後の台風の目になったりする状況もあるので
そういうケースを見据えて
わたしはこれからも素材をできるだけ沢山集めたいです。

素材さえあれば床を作って
水中戦から抜け出せますからね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿