2020年4月12日日曜日

【Fortnite】続・嵐の中のHP消耗戦【ゲーム動画】

これで何度目になるのかわかりませんが
わたしの得意技であります
嵐の中のHP消耗戦、今回もやる事ができました。

いつも通りわたしは魚釣りに勤みましたが
今回は成果がイマイチで3匹しか所持してません。


魚を温存する為に戦闘は避けたい状況でしたが
残り6人の段階で襲撃されて
逃げ惑いながらショットガンで削られてしまいます。

一方的に倒されそうな雰囲気でしたが
心を決めてサブマシンガンで超接近戦に挑み
敵のショットガン3発連続不発にも助けられ
逆転勝利する事ができました。

敵が落としたシールドのお陰で
手持ちのお魚を消費せずに済みました。


台風の目が収束して行く現場は森林の中なので
お互い敵が視認し難い状態です。
なのでわたしはヤグラを組みまくって
上層から索敵する戦法を取りますが
そのヤグラを崩されて
35ダメージを受けました。

そのダメージ回復の為に泣く泣く魚を1匹使います。


残り4人で敵2人がわたしより上層を取り
ヤグラを強固に固めている状況で
わたしは執拗にヤグラを崩しにかかりますが
2人のヤグラが結合して巨大なものとなり
ヤグラ崩しでの勝利はほぼ諦めかけました。

がんばって1人だけ落としましたが
倒し切れずです。。。


しかし別の敵も下層に移動して来た事で
上層に敵が皆無となり
そのままわたしが敵の巨大ヤグラ迄
自分の建造物を繋げる形で
最上層を確保する事に成功しました。

その後は速攻床を作り
敵の作った巨大ヤグラとの残骸との接点を作りまくり
自分の防御空間をより強固なものにして行きます。


最上層を取ったわたしを襲って来る敵は無く
下層で敵3人が潰し合ってくれる最高の展開で
わたしは1つ魚を食べて高みの見物のまま
優勝する事ができました。


嵐の中のHP消耗戦は
残った敵と如何に戦わないかが重要ですね。

今回ジャンプパッドを使って
戦いから逃げる練習をしてみましたが
魚を食べてHPをフル近く迄UPしてから
急いでジャンプして着地をしても
8秒程度掛かってしまいました。

着地してから魚を食べる暇は
きっと無かったと思います。

もうちょっと早く着地する術はあると思うので
今後の為にも着地を急ぐ練習はしておきたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿