2020年4月19日日曜日

【Fortnite】なかなか撃墜できないヘリコプター戦【ゲーム動画】

今回はヘリコプターに乗った子との最終決戦でしたが
今迄と違い今回の子は
最後の最後迄乗ったままという珍しい子でした。

でもそこからちょっと
ヘリコプターの使い道の閃きも湧いたりして
色々考えてしまった回でした。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

その最終決戦の前に
別の敵との銃撃戦があったのですが
最上層取って有利に戦いを進めながら
操作ミスして地上迄落下して
ダメージ受けるという行動を
2回もやってしまって
今回はこの件での脱力の方が
気持ちとしては大きかったです。。。


戦闘としてはわたしが圧倒的に圧してましたし
落下ミスをしていなければ
こんなに苦戦する事は無かったと思います。

落ちた時に咄嗟に床を作るという策が閃かないし
仮に閃いたとしても指が動かないだろうとも思います。

自分の限界レベルの低さを思い知って
ダウナーになってしまいました。


とりあえずその敵との戦いは勝ち
表題のヘリコプター乗りとの最終決戦です。

敵が落とした弾丸を収集して
銃を撃ち放題の状況でしたので
どんどんヘリコプターに向かって撃ち込みます。


加えて台風の目の内部に当たる範囲に
床を構築しまくって
先ほどの様に落下するミスを防げる様に
予防線を張りました。

パラシュートのお宝を開封して
武器の強化もします。


後はひたすらヘリコプターに弾丸を当てに行きます。
上空の敵の方はヘリ操作に専念しているのか
一向に撃ってはきませんでした。


最後は敵がヘリコプターから脱出したものの
高度が高すぎて着地時にダメージが入り
絶命してくれました。

しかしですね
ヘリコプターでの座席を替えて
わたしの居る下への攻撃を
やっていたらどうなっていたか。

下からヘリコプター目掛けて弾を当てるのは
なかなか難しかったですが
恐らく上から真下に居る敵に弾を当てるのも
難しいと思われます。


ですが爆裂系武器ならどうでしょう。
台風の目の範囲が狭ければ狭い程
爆裂に巻き込まれる可能性はUPするので
この場合下を取るより上の方が圧倒的に有利です。


問題はヘリコプターの動きになるのかな。
台風の目の中心近くを
素直に真下に移動させたくても
狭い台風の目を僅かに外れて嵐のダメージが入るのは
結構キツイと思いますし
ただ真下に移動して来るヘリコプターに
下から弾丸当てるのは容易い。

ヘリから高所落下する時の為に
新アイテムのクッションを所持しておくのもアリだし
最後迄ヘリコプターを使う作戦は
意外と使えるのかもと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿