2020年4月17日金曜日

【Fortnite】敵落下死のラッキー勝利【ゲーム動画】

最後の敵との決戦は
お互いが建築し合って巨大ヤグラを形成して
その上層での撃ち合いになる事は多いですが
だからこそ操作ミスによる落下で
決着が付く事は、ままあります。

わたしも落下で優勝逃しましたし
逆に敵の落下で優勝が転がり込んでも来ました。

今回は残り4人になってからの戦いが熾烈で
わたしは徹底して敵の1人の建造したヤグラの根元で
隠密傍観している状態でした。


しかし他の敵2人が
わたしの上に居る敵目掛けて襲い掛かって来た様で
わたしの隠れているヤグラの根元も
破壊されて隠密どころでは無くなります。


仕方ないので建築して防御しつつ
上の方へ目指して行くと
敵同士が戦闘継続中で
意外とみんなわたしの存在に気付いておらず
最上層を取るのは容易でした。


しかし最上層取れた途端に敵に察知されて
向かって来たその敵との戦いになります。

敵はショットガン使いで怖かったですが
わたしは上からしっかりサブマシンガンを当てて行き
撃ち尽くしてギリギリ倒せました。

コレで倒せなかったら
アサルトライフルに武器チェンジしている間に
倒されてたかも知れませんでした。
危なかった。


この敵の落としたシールドを頂き飲んでる間に
別の敵がわたしに狙いを定めて
ロケットランチャーを撃ち込んで来るのが見えたので
慌てて防御壁を築いて身を護ります。


その間にもう1人の敵は嵐の中で絶命して
残る敵は目の前に居る
ロケットランチャーの子のみです。

しかし戦闘しようという矢先に落下死してしまいました。
操作ミスっぽいですね。


最後の敵との戦いで
敵が落下して勝つのと
自分が落下して負けるのは
回数としては五分五分ですね。

あと1人倒して優勝となると
結構プレッシャーが掛かって
平常心で居られません。

今回はプレイ中に
残りあと1人と気付かなかったのが良かったかも。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿