2020年4月1日水曜日

【Fortnite】ロケットランチャーの撃ち合いで勝つ!!【ゲーム動画】

今回は台風の目の位置が降下地点と重なった上
釣り具アイテムも入手できなかったので
珍しく魚釣りをしないまま終わりました。

魚が無いと不安になるくらい
わたしにとって魚は必要不可欠なアイテムとなっています。


残り10人となった終盤に
パラシュートで落ちて来る宝箱を開封して
ロケットランチャーを入手しましたが
このアイテムが終盤カギを握りました。


隠密行動を続け
残り3人になってからジャンプパッドを使って
台風の目の中の最上層ポイントに飛んで
ヤグラを組んで戦闘態勢を整えました。


これを見た敵の1人がロケットランチャーを連発して来て
わたしの篭るヤグラを破壊して来ます。
素材はしっかり集めて来たので
わたしは防御壁をどんどん築きつつ
その敵の居る周囲に
先ほど拾ったロケットランチャーの弾をどんどん放ちます。


台風の目に移動する必要に迫られたこの敵は
ジャンプパッドを使って
わたしの支配するヤグラに突撃して来ましたが
わたしが上手く最上層ポイントを取り
そこから攻撃した事で敵は下に逃げます。
最上層はわたしの支配のまま変わらず。

そして第三の敵はこれまで
一度もアクションを起こしていないので
どこに居るかも解らず不気味・・・。


第三の敵が高みの見物している間
わたしと下層の敵は
ロケットランチャーの撃ち合い合戦の様相となりますが
上層を取ってるわたしの方が有利であるみたいで
敵にちょくちょくダメージが入りました。


最終的には地の利が効果を発揮したみたいで
ロケットランチャーの撃ち合いは
わたしの圧倒的勝利になりました。

しかし下層から果敢に
ロケットランチャーで攻めてきたこの敵、
結構強いと思いました。


そして最後に残った隠れ続けていた敵ですが
この戦いに決着が付いても
まだ隠れ続けているという徹底した隠密振りでした。

昔のわたしの様で親近感湧きますね。


その子が隠れていた壁を破壊して
最後は難無く倒して優勝できました。


ロケットランチャーは使用経験が少なく
度々自爆してしまうくらい扱いが下手なのですが
今回は上手く使えたと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿