2020年4月13日月曜日

【Fortnite】上取るとやっぱり強い【ゲーム動画】

今回の最終舞台は
高低差の険しい島の南岸でした。


何とかして最上層を取ろうと考えて
嵐との境界線ギリギリを隠密しながら移動して
崖に建築して見晴らしの良い位置を確保しました。


この時点で残り3人なので
敵同士で戦って頂きたいところでしたが
敵の内の1人に戦いを挑まれてしまい
仕方無く開戦です。

わたしの方が上層に居て圧倒的に有利でしたが
敵は武器が強いのか
わたし自身結構ダメージを喰らってしまい
慌てて身を隠して回復に努めました。


フルHP、フルシールドであるならば
ここ迄ほぼ五分五分の戦いでしょうか。

わたしが回復している間に
敵が建築して突っ込んで来たので
迎え撃とうとたものの
操作ミスでわたしは下に落ちてしまい
敵に有利な上層を取られてしまいました。


崖に建築してへばり付きましたが
わたしの真上を敵が取る形となり
敗戦色濃厚になりつつあるところで
何と敵はわたしと同じ階層迄降りて来てくれました。

余程戦闘に自信があるのでしょうが
わたしとしては上取られての戦いより
同じ地平レベルでの戦闘の方が断然やり易いです。

ショットガンを撃って来る敵に対して
しっかりサブマシンガンを当てて勝ちました。


最後に残った敵は超隠密派の人らしく
上層から眺め続けていても
なかなか発見できませんでしたが
台風の目が縮まるにつれて隠れ場所は徐々に無くなり
最終的には岩陰にコッソリ隠れているのを発見しました。

そこにロケットランチャーを打ち込んで
優勝確定でございました。


最後に残った子はわたしと同じ超隠密派の子で
多分2位、3位は隠れ続ける事で
結構取れてるのだと思います。


そこから最後の敵を倒して1位を取れる様になる迄が
壁になっていると思うので
敵を撃って倒せない場合は
わたしがよくやる嵐の中のHP消耗戦に持ち込むとか
今はアイテムとしては出てませんが
ショックウェーブグレネードで
敵を嵐の中に吹っ飛ばしてダメージを与えるとか
敵のヤグラを崩して落下死させるとか
色々試すのをオススメします。

このゲームは優勝する手段が色々用意されてて
銃撃下手な人でも強敵に勝てるのが素敵です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿