2020年4月25日土曜日

【Fortnite】ロケットランチャー上達【ゲーム動画】

嵐の中で回復しながら台風の目を目指すわたくしは
基本的に武器は1つしか持ちません。
回復アイテムが無いと
嵐に耐えられないので
どうしても回復アイテム偏重の手持ちになります。


今回も台風の目に到達する頃は
手持ち武器1種のみでした。
なので優勝狙う為にはこの後
第二、第三の武器を拾う必要があります。

この拾い武器が良ければ
優勝確率はUPしますし
拾い武器が無ければ
大抵の試合が負け戦になっています。


今回はその拾い武器に
ロケットランチャーが来ました。
最近使い方に慣れてきて
この武器で優勝を決める事が増えてきているので
この時点で優勝の可能性が高まった気がします。


台風の目が狭まり
わたしも隠密続けるのに限界を感じて
残り4人になった段階で参戦しました。

しかしわたしと同時に
同じポイントに参戦した人がもう1人居て
三つ巴の戦いとなり
わたしは早々に下層に降りて離脱しました。

その直後1人が落下死して残り3人です。


同じポイントに残る敵が上層に1人居る為
わたしはその更に上層を取る為に
建築をして特攻してみたら
意外にもあっさりと最上層を取れました。

これがこの後の戦いを有利に進められました。


真下に敵が居るので
その敵に対して入手したロケットランチャーで
どんどん爆裂攻撃を加えて行きます。

撃ち方に慣れてきて
命中率がUPしてきており
簡単に倒す事ができました。


この直後狙い澄ました様に
最後の敵がわたしの居るヤグラに向かって
ロケットランチャーを放って来ましたが
この攻撃には何とかヤグラが耐えてくれました。

敵の居場所の見当が付いたので
その方向にわたしもロケットランチャーを放ち
同時に敵もわたしに対して
ロケットランチャーの追撃をしてきましたが
わたしの放った弾丸が一瞬早く着弾して
わたしが優勝をもぎ取りました。


終盤はロケットランチャー所持者多いですね。
台風の目が極限に迄狭まって来ると
上からパラシュートで落ちて来る宝物が増え
そこから出て来るアイテムが上質なモノになる様で
必然的にロケットランチャーの様な
強烈な武器を持つ人が増えるのでしょう。


少し前迄は使い難くて
敬遠していたロケットランチャーですが
最近は終盤にコレ出てきたら
手持ち弾丸次第で拾う様にしてます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿