2020年4月20日月曜日

【Fortnite】上取って絶対有利の山岳戦【ゲーム動画】

今回の最終舞台は島の南東にある山岳地帯でした。
高低差が激しく遮蔽物の無いエリアで
当然高高度地点を取った人が有利になります。


わたしはいつも通り嵐の中で隠密しながら
台風の目に入った為
その時点で最低高度地点に居ました。
一番不利な状況でした。


此処で山肌を回り込んで山頂を取ると決めたのが
この試合のポイントだったと思います。

残りの敵の位置をわかる範囲で確認して
マップ南側に敵は皆無と判断してそちらに向かい
絶壁を建築して進んで山頂を見事に奪取しました。


この時点で残りはわたしを含めて3人でしたが
敵の内の1人がジャンプパッドを使って
わたしの居る山頂に特攻して来ました。

その敵との近接戦を
シールド100のダメージに抑えて制して
その敵の落とした強力な武器、弾薬を入手します。


最後の敵は台風の目の中の最下層に居て
最上層を取るわたしの方が絶対有利な状況です。

敵はロケットランチャーを持っている上
敵の仕草から投擲武器も有していそうなので
慌てずしっかり防御壁を築いて身を護りながら
潤沢にある弾丸を敵の防御壁に
続々撃ち込んで行きます。


敵が壁を構築して踏ん張るパワーより
わたしが弾丸を撃ち込むパワーの方が強く
敵の素材をどんどん減少させて行きます。

結局敵に殆ど何もさせないまま倒し
優勝する事ができました。


しかし圧倒的不利な下層で防御壁を作って
必死に耐えていた敵の粘りは凄かったです。

相当素材を消費させましたが
かなり素材を潤沢に持っていたのだと思います。
わたしと同じ隠密の人だと思うので
こういう人と仲良くなって
チーム組めたら良いなぁと夢想しますよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿