2020年4月28日火曜日

【Fortnite】し烈なヤグラ戦【ゲーム動画】

お魚たっぷり釣ってから台風の目に入り
最終決戦に臨みました。
合計7匹持ってます。


残り8人を切った辺りで隠れ場を失い
敵の篭るヤグラに特攻してみますが
上層を取れずに下層でやり過ごします。


マップ内最高峰ポイントである為
周囲から脅威に捉えられ
あらゆるポイントからこのヤグラに対して
攻撃が加えられますし
他のポイントからの襲撃者も来て
心が安らぎませんが
のらりくらりとヤグラ内でやり過ごし
敵を1人倒しました。


引き続きヤグラ内でコソコソしながら
敵が減るのを待ちますが
次の台風の目が低地である為か
上層に居た敵が階下に降りました。

なのでわたしが最上層を取り
そこからロケットランチャー攻撃を仕掛けます。


しかしその敵から逆に
ロケットランチャー攻撃を仕掛けられ
地上迄落下してしまい
大ダメージを受けてしまいました。


この時点で残り3人です。
わたしはそのまま防御壁を作って回復しますが
上に居た敵はもう1人の敵に向かって
突進して行ったので
すかさずその子を背後から銃撃します。

一方もう1人の敵もその子に対して
トドメの一撃を加えて
その子は憤死、最後の1vs1の勝負になります。


最後の敵の位置を把握していたので
速攻ロケットランチャーを撃ち
その爆風に敵を巻き込み
優勝を掻っ攫うという結末でした。


長い長いヤグラ戦はキツかったです。
最上層をずっと支配しながらだと楽ですが
下で隠れながら
更に下からの攻撃に備えるのが大変でした。

沢山素材を集めていたので
建築には困らなかったのが勝因かもしれません。

防御壁作れなければ
倒されていた局面が何度もありました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿