2020年4月10日金曜日

【Fortnite】キングスマンとの一騎討ち【ゲーム動画】

今回の最後の敵は万能傘アイテムの
「キングスマン」を所持する子でした。

「キングスマン」は剣の様に振り回す近接攻撃と
傘を広げて身を護る防御と
高い位置から僅かに滑空できる能力も備えた
面白いアイテムです。


近付けば斬られて
ダメージを受ける恐れがあるので
傘を開いての防御状態の時に距離を置いて
どんどん弾丸を当てて
弾丸の圧力に耐えられず吹っ飛んだ時に
しっかり被弾させるという戦法が良さ気です。


傘を開いての防御状態の時は鈍足なので
正直怖さは無いのですが
弾丸をひたすら消費して行くのが辛いところです。

幸い今回は敵から奪った弾薬が大量にあるので
どんどん弾を打ち込めました。


キングスマン戦は実は初めてでは無く
これまで数回戦闘経験もあるし
入手して使った事もあるのですが
実際そんなに強い武器では無い印象です。

なので勝てる自信があり
今回敵の望むであろう近距離戦に
敢えて飛び込んでみました。


斬撃1回で50のダメージが入ります。
タイミングで強攻撃が入るのか
2撃目は55ダメージ入ってました。


しかしその間にわたしは
ありったけのサブマシンガンの弾丸を敵に打ち込んで
優勝を頂きました♪


キングスマンの連撃に相対した場合
強攻撃があろうが無かろうが
フルHP、フルシールドで
まともに受けて耐えられるのは3撃目迄でしょう。
4撃目で倒されてしまう為
その間にしっかり敵に弾丸を当てれば
撃ち勝てると思います。

まぁ確実に勝ちたいのなら
距離を置いて撃って防御態勢を崩して被弾させる、
これの繰り返しが良いと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿