2020年4月9日木曜日

【Fortnite】ロケットランチャーvsロケットランチャー【ゲーム動画】

残り3人になってからの戦いが白熱しました。
わたしは敵にバレない様に
建物の屋根に隠れて
ヤグラを構築している敵を観察していましたが
台風の目からズレてしまっていたので
いち早く移動しなければなりませんでした。


第三の敵がどこに居るのか判明しないまま
目の前のヤグラに篭る敵に突進してその上層を確保。
真下に篭る敵の防御壁に対して銃撃を加え
破壊を繰り返して行きます。


しかしどこからともなく狙撃を受け
わたしのシールドが95も削られてしまいます。

どうやら第三の敵が
サイレンサー付きのスナイパーライフルで
攻撃してきた模様です。


下に篭る敵はジャンプパッドを作り
台風の目に向かって飛翔したので
わたしも続いて、その敵とは別の場所に飛んで行きます。


すると何と先ほどわたしを狙撃してきた子が
居るではありませんか。

丁度医療キットを使っている無防備なところに降り立って
アサルトライフルで難無く倒しました。
この敵が落としたロケットランチャーを拾いましたが
この武器がこの試合の肝でした。


最後の敵との一騎討ちですが
敵はわたしが撃ち勝った場所を把握しており
わたしがリロードする間も無く
わたしに向かって銃撃して来ました。
この銃撃がなかなか正確で痛い。

更にロケットランチャーをガンガン撃ってきて
構築するヤグラ越しでもダメージが入り
HP54迄削られてしまいます。

負ける雰囲気濃厚です。。。


しかしこの後敵の篭るヤグラの下層に潜り込み
HP100、シールド50迄回復できました。

敵のロケットランチャーが不発だったのにも救われました。


回復後はリベンジです。
先ほど入手したロケットランチャーを
間髪入れずにどんどん敵の篭るヤグラに打ち込み
敵を地上に落とし
逆にわたしが上層を取って更にロケットランチャーを打ち込み
そのまま爆裂地獄で勝ちました。


ロケットランチャーの使い方
ちょっとわかってきた気がします。
敵が籠っている箱の壁や屋根に
直接弾を当てるのでは無く
その箱の隣の地面なり壁なりに当てるのが良さ気。

防御壁が無い面から敵にダメージが入る為です。
敵にそんな攻撃されまくった中で
やっと理解できましたよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿