2020年4月26日日曜日

【Fortnite】素材力で勝つ!!【ゲーム動画】

今回も徹底隠密で臨み
HPが1秒5ずつ減る嵐になった段階で
どうにか台風の目に入りました。

この時点で既に残り人数はたったの5人です。


更に可能な限り隠密をして
敵同士が戦って残り人数が減るのを待ちますが
残り人数4人の段階で隠密に限界を感じて
マップ内最上層のヤグラの頂上を目指しました。

コレが何と呆気なく成功して
最も有利なポイントを確保しました。


マップ対角に陣取る高層ヤグラから
攻撃を受けた為
そちらに対して反撃を加えたものの
倒す迄には至らず。


わたしの階下では敵2人が戦闘となり
その内1人が倒れて残り3人となります。

わたしは先ほど反撃を加えた敵の居た高所ヤグラに
既に敵が居ないのを確認して
自分の高所ヤグラと敵の高所ヤグラを繋げて
自分の高層ポイントを強固にして
ヤグラ崩しを受けない様に建築しまくりました。


その間に再び階下では敵2人が戦闘となり
内1人が倒されて
いよいよ1vs1の最終決戦に突入です。

最後の敵はミニガンを所持している様で
その武器で執拗にヤグラの破壊を試みていました。

頑強に建築したので崩壊は無いと思いましたが
夢中に破壊しているのを見て
横から撃って倒せると考えて
床に穴を開けて銃撃しました。

すると意外とヒットしまくって
敵はどうやら瀕死の模様。
残りHPは僅かなのが解りました。


なので嵐の到来を待って
HP消耗戦に持ち込むより
このまま敵に弾丸を浴びせてしまった方が
簡単に勝てると思いまして
上から撃ってみたところ
アッサリ倒す事ができました。


敵のミニガンによる大乱射は壮絶でしたが
それにもビクともしない強固なヤグラを築けたのが
勝因かなと思います。

敵より上を取って銃撃戦となれば
上の方が圧倒的に有利なので
最終決戦はなるべく上を取れる様に
最後だけはがんばりたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿