2020年4月5日日曜日

【Fortnite】建築しまくって逃げ勝つ!!【ゲーム動画】

今回は隠密行動する中で
襲撃者を返り討ちにして倒したりできたり
得意の嵐の中のHP消耗戦に持ち込んだりもできて
満足で有意義な回でした。

いつも通り釣りをがんばって魚を潤沢に集めました。
最終的にオレンジの魚を8匹ストックできました。


8匹揃えた段階で
目の前にヤグラを組んで
スナイパーで狙撃してる子が居たので
その子のヤグラの根元にコッソリ忍び込んで隠れました。

しかしそこに別の敵がやって来たので
仕方なく迎撃して倒しました。
上に居るスナイパー使いには当然存在がバレます。


バレた以上戦うしかないと覚悟を決め
ヤグラ崩しを始めると
別の敵が銃撃して来るわ
更に別の敵がロケットランチャー打ち込んで来るわで
大乱戦状態になりますが
このドサクサ紛れにわたしはヤグラの最上層を取ります。


以降は台風の目が移動した事で
敵がみんな移動を始め
とりあえず大混戦の中でのダメージは軽微に済みました。

わたしも台風の目に遅れて移動して
石造りの橋を基盤にした強固なヤグラを築いて
最終決戦に備えます。


残り5人状態が長時間続き
しびれを切らした1人がグラップラーを使って
わたしのヤグラの最上層に特攻して来ますが
しっかり迎え撃って
ダメージ0のまま倒し切りました。

この敵からはシールドポーション、ミニシールド、
そして「スカイのアサルトライフル」という
連射速度の早い武器を入手できました。


アイテム収集している内に敵が1人減り
残りはわたしを含めて3人です。

その内の1人が眼下で防御壁を築いていたので
入手したばかりの「スカイのアサルトライフル」で
撃ちまくってみたら強いの何の。

鋼鉄の壁をどんどん破壊してダメージを小刻みに加え
倒す事に成功しました。

この武器強すぎる!!


最後の1人は下層で静かに隠れ続けているので
嵐の中でのHP回復戦がお望みなのかと邪推して
わたしはありったけの素材を使いまくって
強固な床を張り巡らせて
嵐に覆われるのを待ちました。

何せ所持している魚の数は8!!
これを上回るだけの回復アイテムを
敵が所持しているとは思えませんでした。


結果は敵は一度も回復せず憤死となり
わたしの優勝が決まりました。

下層で銃撃音がした瞬間
これは勝ったなと確信しました。


しかし途中で拾った「スカイのアサルト」
ズル過ぎるくらい強かった!!

調べてみたところこの「スカイのアサルト」は
マップの北西端にある「ザ・シャーク」という地点に居る
モブ敵を倒す事で入手できるらしいです。

これだけ強烈な武器なのだとわかると
敬遠して攻略して来なかった「ザ・シャーク」
やってみたくなるなぁ・・・。

今度スクワッドで此処行きたがる人居たら
一緒に行って攻略してみようっと。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿