2020年4月18日土曜日

【Fortnite】またまた敵落下死のラッキー勝利【ゲーム動画】

昨日UPした記事で
敵の落下死で優勝できたと書いたばかりですが
今回も敵の落下死でのラッキー勝利です。

残り9人になってから台風の目の中に入り
残り4人になってから本格的に参戦しました。


わたしが先制攻撃したのにもめげず
敵が果敢にロケットランチャーを打ち込んで来て
大ダメージを受けましたが
しっかり回復した後で反撃して
この敵の使っていたロケットランチャーをブン取ります。


残りはわたしを含めて3人です。
台風の目の方向に
ヤグラを組んで待ち構えている敵が居たので
その敵目掛けてロケットランチャーを撃つ込みつつ
敵の上層をブン取って有利になります。


しかしこの敵は速攻わたしの居る上層迄建築して来て
ショットガンを撃ち込んできました。
またまた大ダメージを喰らいますが
敵の方向に咄嗟にロケットランチャーを放ち
足場を崩して落下死させました。


同時に最後の敵もヤグラ本体を崩しており
わたしもほぼ同時に地面に落下しましたが
ダメージは入らず。

続けてのロケットランチャー攻撃も防御壁で凌ぎ
HP、シールドを回復しました。


さて、この時点でわたくし
敵の潜む位置を把握しておりませんでしたが
実は敵はわたしの横にそびえる
大木の上に陣取って隠れて居た様です。

それを知らないまま
わたしは大木の横にヤグラを組み
あさっての方向を索敵していまして
敵にとってはシメシメな状況でした。


結局敵は無防備なわたしに対して
ロケットランチャーで仕留める方法を選び
わたしは大ダメージを喰らいます。

しかし残りHP35を残して何とか踏ん張りました。
この時点でも敵が何処に居るのか知らないまま
ジャンプで横移動したのですが
この動きのお陰で救われました。


敵はトドメを刺す為に大木から降りながら
ショットガンを撃ち込んで来ましたが
わたしが受けたのは11ダメージのみ。

直撃を免れたお陰で首の皮一枚繋がり
逆に敵はそのまま高所からの落下ダメージが入り
一瞬の差でわたしが優勝となりました。


2日連続での敵の自滅による優勝ですが
昨日と言い今日と言い
大混戦の中をあたふたしている間に
終わっていた感じです。

かなり追い詰められている状況でして
敵失に救われました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿