2020年3月1日日曜日

【Fortnite】段ボールに擬態する子に遭遇【ゲーム動画】

擬態アイテムと言えば茂みが有名ですが
最近段ボールに擬態できるアイテムが追加されています。
名称は「忍び寄るダンボール」と言います。

一度使った事があるのですが
擬態している間は移動しかできないし
その移動も普通歩き以下の遅さに制限されるので
わたしには無縁のアイテムだなと判断して
使わずに居ます。


今回は最終局面でこの段ボールアイテムを駆使して
わたしを翻弄してくれる異端プレイヤーと遭遇しました。


段ボールに擬態してるものの
既に最終局面でその敵にしか意識が行かないし
そもそも擬態しながら頻繁に移動している為
わたしの目を欺くという本来の意義は完全に失っています。

擬態では無く敵がそこに居るとハッキリ解ってしまう状況です。


ですがこの段ボールをまとっている事で
1発銃弾を受けても大丈夫な状態となるみたいです。

段ボールに入っている状態では攻撃が不可能な為
その段ボールを攻撃する時は
わたしの方は攻撃されるリスクがゼロなので
しっかり狙って余裕を持って当てに行けます。


また、段ボール状態での移動は極めて遅いので
当てるのは容易になります。

そんな訳で段ボール状態のこの子に
弾をガンガン当てる事ができました。


最終的には敵は段ボールから飛び出して来て
お互いジャンプしながらの撃ち合いの末
わたしがトドメを刺しての優勝になるのですが
1vs1での最終局面では
敵に知られていない最初の段階でないと
段ボールになる利点は無い気がしました。


何度も何度も段ボールになって
移動できるという利点もあるものの
段ボール状態ではゆっくりの移動だけしかできない点を考えると
こういう移動方法は怖いと思います。

ショックウェーブグレネードで嵐の中に吹っ飛ばされたら
たまったものではないし。

あ、でも段ボール状態の子に
ショックウェーブグレネード当てたら吹っ飛ぶのかな?
まだ試してないからわからないや・・・。

段ボールだけがはがされて
本人はそこに残るのかな?
今度段ボールちゃんと遭遇したら試してみよう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿