2020年3月23日月曜日

【Fortnite】ハープーンガン弱体化【ゲーム動画】

魚釣りが好きなわたくしは
フォートナイトのアイテムの中で最も好きなのが
魚釣りもできるハープーンガンですが
最近あった更新の所為か
このハープーンガンが弱体化されたみたいです。


ハープーンガンは海上や湖上にある魚群に対して撃つと
速攻で魚や武器が釣れるのですが
この即効性が失われてしまいました。

撃っても撃っても水面からはじかれて
全然釣れない事態になっております。


何度も使ってみたところ
水面に広がる波紋の中を撃つと
比較的早く釣れるみたいですが
それも絶対ではない様で
釣れないと無駄に時間を浪費するだけとなってしまいます。

なのでわたくしは最近はハープーンガンは見つけても取らず
フィッシングフックの方を使う様にしています。


単なるバグであるなら早く修正して欲しいところです。
魚釣りのお陰でわたしは優勝確率がUPしているので
魚を釣り上げるスピードに関わるこのアイテムの問題は
かなり深刻なのであります。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回の見どころはラスト4人になった段階で相対した
猛者との闘いでしょうか。


スナイパーライフルとロケットランチャーで
散々わたしに攻撃を仕掛けてきている敵で
台風の目の方向への移動と共に
お互いの位置が近付いて交戦となりました。


建築を器用にこなすタイプのスピーディなプレイヤーで
わたしの最も苦手とするショットガン使いです。

こういうタイプには特攻してサブマシンガン連射が有効なので
その経験則に基づいて近付いて撃ちまくりますが
一戦目はわたしが多くダメージを喰らい
一旦戦線離脱。


お互い回復する間も無く敵が特攻攻撃を仕掛けてきたので
すかさずわたしもサブマシンガンで応戦しますが
リロードしておらず倒し切れません。
なのでリロードで隙を見せてしまいました。

しかし敵はこの時防御壁を作ってくれたので
わたしにリロードする時間ができ
このリロード弾倉を乱射して敵の防御壁を突き破り
一気に倒す事に成功しました。


突っ込んで来て防御壁を作り
そこに穴を開けたり塞いだりを繰り返して
ショットガンを連発して来る猛者に関しては
コチラも突っ込んでがむしゃらに応戦で3割方勝ちが拾えてます。


これを応戦せず逃げた場合は殆どわたしが倒されています。
戦いを回避できない状況ならば
果敢に応戦する勇気を持って臨んだ方が良いですね。

・・・まぁ怖くてしょっちゅう逃げて倒されてますけども・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿