2020年3月9日月曜日

【Fortnite】度重なる瀕死を克服して掴む優勝【ゲーム動画】

今回プレイ途中にPCの不具合いに見舞われて
途中で焦って混乱していますが
使用しているブラウザの不具合いだったみたいです。

ブラウザはGoogle Chromeですが
たまに固まったかと思うと画面が暗転して
PC自体が真っ暗になって何も操作ができなくなる事があります。

タブを開き過ぎて負荷が掛かり過ぎている時に起こり易いみたい。


今回はラストの死闘が見どころです。
残り4人になった段階で高所ヤグラを作り
地固めしてパラシュートの宝も取ります。
流れとしては良好です。


しかし遠方の敵からのロケットランチャーで足場が崩されるわ
グラップラーで飛んで来た敵に組み立てた最上層をブン取られるわで
先行きに暗雲が立ち込めてきます。


台風の目が外れ上に居る敵はジャンプパッドで一気に移動します。
わたしはそれを確認して地面を隠密して移動しますが
台風の目に陣取る最上層を支配する子に
わたしの行動がバレバレで
狙われて撃たれ続けます。


その子からの執拗な攻撃に防御壁でひたすら耐えている内に
別の敵同士の戦いでやっと1人が死滅して
残り3人となったところで
わたしは高所ヤグラの麓に突っ込みます。


突っ込んですかさず下の敵に攻撃を仕掛けますが
上の敵がロケットランチャーで攻撃を仕掛けてきて
キルは上の敵のものになりました。
ここから厳しい1vs1の戦いの始まりです。


相変わらず上層支配の敵は
わたし目掛けてロケットランチャーを撃ちダメージを与え
加えてショットガンを打ち込んで来て
わたしのHPは13の瀕死状態です。


建築しまくって移動して攪乱して
何とかシールド50をプラスして
敵の居る上層に突撃します。

敵はショットガンで迎え撃ち
わたしはサブマシンガンを特攻しながら乱射。

結果はHPたったの5だけを残して
ギリギリでわたしの優勝となりました。


圧倒的に最後の敵が有利に戦いを進めていたのですが
瀕死のわたしを葬る最後の一撃が入らなかったですね。
わたしの防御壁のお陰でもあるし
敵の撃ち損じでもありまして
最後迄諦めずにちゃんと戦った結果でもありましょう。

ギリギリ勝利が頻繁にありますが
UPしてないだけでギリギリ敗戦も沢山あります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿