2020年3月11日水曜日

【Fortnite】ブルータスのミニガンに青アサルトで勝つ【ゲーム動画】

シーズン2から登場するモブ戦でボスを倒すと
特別仕様の強力な武器が入手できるみたいですが
今回ブルータスのミニガン使いと対峙する事ができました。


終盤に差し掛かっての1vs1の局面で邪魔は入りません。
わたしは丘のやや下から上に攻める形で防御壁を作って地盤固め、
敵はやや上からブルータスのミニガンを乱射しまくる構図です。


このブルータスのミニガン、率直に言って破壊力が凄まじかった。
木材だと建築しても次々破壊されてしまって
建築の間隙を突いてダメージ受けてしまいました。


金色のミニガンというのがそもそもこれ迄無かったと思いますが
それにブルータスの冠が付くのですから相当ですね。
とりあえず動画で確認した限りでは
通常1発のダメージは21の模様。
こんなの近距離で張り付かれて連射されたら
たまったものじゃないです。


敵の弾丸2発を受けたものの
わたしも青アサルトの弾丸を2発敵に入れまして
よく調べてみるとこの青アサルトの弾丸1発の通常ダメージが33。
わたしの方が1発のダメージはデカいという事です。


最終的にはわたしの作った防御壁は敵弾によって破壊され
ノーガードの撃ち合いの結果
わたしがシールド0、HP74を残して勝ちました。
中距離戦だったので
このミニガンの乱射では命中率が低過ぎた感じでしょうか。


試合はこの後淡々と最後の1vs1迄進み
敵との闘いで疲弊し切っている最後の敵にちょこんと当てて
わたしの優勝になりました。


しかし動画見返してみると
この最後の敵に対して使った
金色の最上級アサルトライフルでの通常ダメージが27・・・。
金のアサルトより弱い青アサルトのダメージの方が
33と高いのはどういう事なのだろう。

戦闘距離の問題なのかな?
アサルトは中距離で強いらしいので
遠距離で使うと与えられるダメージが大幅に減るって事かな?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿