2020年3月27日金曜日

【Fortnite】敵同士の潰し合いを傍観して勝つ【ゲーム動画】

隠密していれば時間経過と共にどんどん敵が消えて行き
気付けば残り人数が数名という展開となるので
究極的には最後の敵同士の戦いを傍観しつつ
その勝負が決した時に素早く参戦して
疲弊している生き残りを抹殺するのが
一番確実に優勝狙える戦法だと思います。


今回はバス降下直後こそ
同じポイントに降りた子との戦いとなりましたが
以降は最後迄ほぼ傍観戦法を取りました。


台風の目が相当縮小して残り7人になっても
組んだヤグラからの索敵にとどめ
敵を発見しても狙い撃ちせずに傍観です。


残り人数がわたしを含めて3人になったところで
わたしの横に突如現れた同じ隠密派の子に対して
ようやく威嚇射撃をしました。

この子は攻撃を受けてわたしに向かって来るのではなく
遠くに逃げて行ってくれました。


そしてその子が向かった先にもう1人の敵が居て
激しい戦闘を始めます。

2人の敵が潰し合うのを機に前に出て
その生き残りの方に攻撃を仕掛けました。


どれだけ戦闘でシールドやHPが削られたかはわかりませんが
戦いで疲弊した敵ならば
戦闘音痴なわたしでも勝機はグっと上がります。

案の定敵に対してミニガンを乱射して3発当てて
優勝する事ができました。


最後の敵が落としたアイテムを見ると
医療キットがあるのがわかりますが
回復する暇を与えずに戦闘仕掛けられたのが勝因でしょう。
回復されていたらどうなっていたかわかりませんよ。
なかなか上手いショットガン使いでしたし。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿