2020年3月26日木曜日

【Fortnite】敵落下死で優勝、再び【ゲーム動画】

隠密戦法に磨きが掛かってきたみたいで
戦わずして勝つという経験値が日に日にUPしています。
その代わりにキルが取れないのが悩ましいんですけどね。

今回も降下直後こそ敵が居てヒヤヒヤの銃撃戦をしましたが
以降は釣りをして回復をして隠れまくるという展開でした。


残り3人になってからが試練でした。
敵2人は高台の上に強固なヤグラを形成して陣取り
わたしだけが低層地帯で木の陰に隠れて隠密です。

こういう場合わたしも存在バレても良いから強固ヤグラ作るか
敵からバレてないと祈りつつ
無防備に隠密するのか悩みますね。


台風の目から外れてしまい
わたしは最初に移動を余儀なくされましたが
運良く発見されず、或いは見逃して貰えて
敵の1人の建造した強固なヤグラの下層部に忍び込めました。

こうなれば何とかできる確率上がってきます。


最上層に居る敵との戦闘を繰り返しては回復して
最終的にはこの敵が下層部に逃避した事で
わたしが最上層を支配しました。

次々に床を張って下からの突破を阻止する準備を進めました。


上層突破さえ阻めれば
わたしが狙う嵐の中でのHP消耗戦に持ち込めます。
魚を沢山釣り上げてきたわたしには有利な戦法です。

しかし敵がグラップラーを使って
上層突破しようとして失敗して落下、
呆気なく憤死してわたしの優勝が確定です。


グラップラーは最初の着地まではどんな高い地点から落ちても
ダメージなしなのですが
少しでも構造物に脚が触れてしまうと
その高さからの落下ダメージが入ってしまいます。

込み入った場所では意図しない着地をしてしまい
そのまま落下してダメージ受け易いみたいです。

今回の子の自爆もそんなところでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿