2020年3月24日火曜日

【Fortnite】仲間の連携プレイに感動【ゲーム動画】

今回はスクワッドモードをプレイしました。
プレイした感じわたし以外の3人はどうもお仲間の様で
終盤にその連携力を見せつけられて感動しました。

先ず何よりバスからの降下ポイントが
島の端の方で有難かった。


島の東端にあるリテイル・ローという町に降下して探索し
その町の北にあるザ・グラトウというモブ拠点を攻略して
更にその北にあるダーティー・ドックスを経由する
という流れです。
島の東端に居続けられたので
戦いたくないわたしとしては助かりました。


敵と遭遇する局面はありましたが
味方が近くに居る事もあり怖さは無く
しっかりキル取れました。


再三に渡ってヘリを操縦する仲間から
「乗れよ」と言わんばかりにモーション掛けられたので
仕方なく搭乗したりもしました。

・・・でもヘリはやっぱり怖いなぁ。
墜落したらどうなるのかしら?


一緒にプレイしている内に
この3人がかなりの実力者であるとわかってきたので
わたしはある程度我を捨てて
仲間の近く迄行って戦うスタイルにも挑戦してみました。

とりあえず2キル目取れて役に立てたかしら?
キル取るんじゃねーと邪魔者扱いされてたかも知れん。


そして最終局面に入ったところで
冒頭に書いた感動プレイが来ました。

わたしは敵スナイパーの狙撃を受けて
1発ダウンとなりましたが
嵐に追い立てられる中
仲間3人が連携して建築、改造、背負い移動を分担して
わたしを救助してくれたのです!!


こんな方法あったのかーと目からウロコでありますが
チャットしてるのかしてないのか知らないけど
それをあうんの呼吸でできちゃうのが凄いよねぇ。

建築ならできるかも知れないけど
改造なんてまだまだ未熟だし
まして仲間を持ち運ぶなんてやった事ないし
わたしじゃできない芸当でした。


生き返らせてくれた仲間には悪いのですが
わたしはこの直後また倒されてしまい
良いトコなしでした。。。

ただ、残った仲間2人と、最後に残った敵1人の戦いがまた
まぁ異次元感ハンパ無かったです。


味方も敵も圧倒的でただただ見惚れてしまいました。
とても良いモノ見せて頂けて満足です。
しかも優勝できたし☆

こういう凄いプレイ見ると
わたしはまだまだ稚拙だなぁと感じます。
もっと修行しなくちゃ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿