2020年3月13日金曜日

【Fortnite】HP消耗戦/バンデージバズーカvsフロッパー【ゲーム動画】

今回のラストは世界全体が嵐に巻き込まれた中での
HP消耗戦となったのですが
HP回復に何を使うのが最強なのか
初めてリアルで体感できた回でした。


わたしはいつも通りお魚を持参していまして
その数は3でした。
1つがHP50を回復してくれるので
実質HP150分を回復できます。


対して最後に残った敵は音の感じから
バンデージバズーカを利用して
延命していたものと思われます。


バンデージバズーカはフル使用できる場合
一気に使えるのは最大で5回。
1回の回復量が15なので
合計HP75を回復できます。

バンデージバズーカは時間経過によって再利用できますが
1秒間にHPが10も減る最終の嵐の中では
再利用する迄の時間は無いと思われます。


なので単純に比較すれば
バンデージバズーカよりもフロッパー3個の方が圧倒的に強い。
今回の戦いもこの結果通りとなり
わたしが余裕を持って勝てました。


しかしフロッパー1個だけしか所持していなかったとしたら
当然わたしがこの戦いに負けていました。
2個ならば僅差でわたしが勝つという計算になります。


バンデージバズーカはアイテムスロットを2つも使うので
その点からしても最後のHP回復戦に用意するのは
リスキーなんじゃないかなと思います。
2スロットに魚4つずつ、計8個ある方が
圧倒的に強いですからね。

ただ、魚は釣るという行程が必要になってくるので
面倒臭さが付いて回りますね。

わたしは魚釣り好きなので
面倒なんて思ってませんけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿