2020年3月7日土曜日

【Fortnite】残りHPたったの1で勝つ!!【ゲーム動画】

今回対峙した最後の敵は強敵でした。
今までで最強の敵と言って良いかも知れない。

勿論わたしをいとも簡単に瞬殺する人こそが最強なんでしょうけど
そういう瞬殺ってたまたま当たりどころが悪くてとか
コッチが戦闘準備できてないままに始まっちゃったりとかで
正直相手の実力が判然としない面がありますから
やっぱりある程度の時間戦闘を展開して
攻防を経た上で感じられる強さこそが
本当の実力だと思う訳です。


この最後の敵はそもそも別の敵と戦闘をしていて勝利しており
わたしはそこを狙い澄まして攻撃を仕掛けました。

使い物になるかわからないけど
その最後の敵が籠る防御壁の中にデコイを投げ入れて
不意討ちの先制攻撃を喰らわせたのです。


しかしこのデコイ地獄からの離脱の早い事!!
サクっとジャンプパッドを設置して飛翔して
わたしの元に飛んで来る訳です。
しかも照準を合わせ難いいやらしい飛び方です。

デコイたちが飛翔、旋回する敵に必死に撃ってくれましたが
全弾かわして向かって来ました。


敵はわたしとデコイの攻撃を避ける為に
地面に着地しましたが
そこから建築しまくってわたしの上を奪取するのも早い!!

サブマシンガンを連射してるのに
2重に建築する猛スピードの防御壁を崩す事ができません。


ですが上層取られた後基礎部分を見ると非常に脆い。
猛スピード建築の弱点ですね。

わたしはそこを叩いて敵を落下させる訳です。
しかしこの敵は想定内と言わんばかりに
落下しながら正確にわたしにショットガンを当てて来ます。


この攻撃に対して反撃しようとすると
即防御壁を作ってわたしの攻撃を無効化してきます。
恐ろしいくらいにスピーディです!!

わたしは敵に何とかアサルトの一発をブチ込みましたが
敵はジャンプパッドを設置して上空に退避する冷静さもあります。
敵が降下して来る間に
わたしは医療キットを使ってHP全回復します。

この間が結果的には敵の敗因だったかも知れません。
HP23しか無かったので
上空に退避せず突撃してショットガン当てて来れば
敵の楽勝だったでしょう。


多分わたしが弱いのを感じて遊び感覚になっちゃったんだと思います。
瀕死のわたしにトドメを刺さず飛ぶのもそうだし
実はこの後、最後のトドメを刺しに来る時
敵はツルハシで仕留めようと突っ込んで来ましたし。


恐らく敵はわたしのHPが
ツルハシ一撃分以下、即ちHP20以下と踏んで
ツルハシ攻撃というカッコ良い勝利法を選択したのでしょう。

だかしかしわたしのHPは21あったのです。
ツルハシ攻撃を一撃だけ耐えられた。


敵のツルハシ攻撃に対して
わたしはサブマシンガンを至近距離から大量にブチ込めたので
HPたったの1を残しての奇跡的な逆転勝利となりました。

この手のナメて掛かって来る超絶プレイヤーとはたまに逢います。
以前もツルハシで決着付けようとナメて来た子を
返り討ちにして気分良かったですが
今回の子は実力がこれまでの子とは段違いでした。
とにかくスピードが早かった。


名前がわかったので検索してみたけど
成績は非公開で見られなくて残念でした。
ただ、日本語名だったので日本人だと思います。

敵の慢心が無かったら絶対勝てなかったと思います。
わたしも練習すればこんな攻撃的になれるのでしょうか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿