2020年3月29日日曜日

【Fortnite】身近に敵が居た恐怖【ゲーム動画】

今回はホラーなネタです。
ヘリで台風の目に移動する子を地面から確認して
そのヘリが着陸した丘の上に隠密移動して
その子を暗殺する事に成功します。

わたしはダメージなしのまま
ヘッドショット2発で一気に倒す素晴らしいアサシン振りです。


その後その敵のアイテムを漁り周囲の様子を探り
近場の宝箱を開封して素材集めをしましたが
敵の居る気配は全くありませんでした。

わたしだけが居る安全地帯という認識です。


だがしかし釣り場に出向く為に
この丘を降りて行こうとした瞬間に
何と丘上にあったヘリコプターが起動して
空に舞い始めたではありませんか。

わたしに隠れてどこかに潜み続けてた子が居たのです。


わたしを暗殺する事もできたのでしょうけど
それをせず空を飛ぶチャンスをひたすら待ち続けたその気概
同じ隠密派としてカッコイイなと思いました。

わたしはまんまと欺かれた方ですが
こういう隠密の人と出逢える度に嬉しくなりますね。
隠密派のプレイヤーって希少ですからね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

試合の方は嵐の中から台風の目に
疲弊しながら入ったタイミングで出逢ってしまった強敵に
HP42に迄削られる苦戦を強いられましたが
何とかこの敵を粉砕します。

今回相まみえた敵の中ではこの敵が最強でした。


残り3人に迄駒を進めて
わたしの陣取るヤグラにジャンプして来た子と接近戦となります。

この子はミニガンとショットガンを切り替えて戦い
わたしは翻弄されて弾を外しまくりでしたが
アサルトライフルでギリギリ勝てました。
残りHPはたったの20!!


そして最後の敵が
この直後に突っ込んで来なかったのが救いでした。

最後の敵は恐らくずっと茂みの中に隠れて
スナイパーライフルでの狙撃を狙っていた様ですが
わたしがHP回復している間も
ずっとその茂みの中から動かないままだった様です。

この徹底した隠密っぷりは昔の自分を見ている様で
何だか愛しくなります☆


しかし台風の目が移動した事で
その子は藪の中から出る必要に迫られ
わたしはそこを狙い撃ちという形で決着しました。


今シーズン初めて1試合4キルできました。
キル数は相変わらず低いですが
強敵との競い合いで勝ちを拾える局面が増えているので
戦いとしては見応えのある記録が取れてます。
その点は満足です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿