2021年7月12日月曜日

【Fortnite】新SNSのGETTRに登録してみた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最近新しくできた勢いのあるSNSに
「GETTR」というものがありまして
そのSNSに関する駄弁りを展開しながら攻略してます。

「GETTR」はゲッターと読むみたいで
何となくSNSの「twitter」に綴りや響きが似ていますが
結構内部も似た作りになっていました。

GETTR公式サイト→


登録は日本語のサポートがあったのでスムーズでした。
わたしが登録した時点では
●英語
●ポルトガル語
●コリア語
●チャイナ語
●日本語
がサポートされていました。
今は更に数か国語が増えています。

ただ、日本人の登録や利用はまだ全然居ません。
日本語で検索しても全くヒットしませんから。


早速大量にある過去動画をUPしてみましたが
検索するとわたしの記事だけがヒットする始末。

まぁ開始されたばかりのSNSなので
これからどんどん利用者は増えると思います。

ところで過去動画を片っ端からUPしようとしたものの
エラー表示が出て失敗に終わるケースが多いです。


あと検索結果一覧が表示されて
ある程度下の方にスクロールして
検索結果の1つをクリックしてページを閲覧した際に
その閲覧したページから戻ると
検索結果一覧の最上部に迄戻されてしまうのは不便ですね。

不具合や改善点は他にも多々ありまして
現状では対抗するtwitterに
何もかもが負けている印象です。

表現の自由に関して真っ当な主張をしている経営者に共感するので
是非より使い易い形にどんどん改善していって
楽しめる場にして欲しいです。


わたしは他のSNSと同じく「KeitanTube」で登録しています。
UPしている内容はtwitterやインスタグラムと同等なので
特に目新しいところは無いですが
言論弾圧や規制が緩い、自由な場になるらしいので
ちょっとエロ目のポートレートとかUPできちゃうのだろうか?

それなら機会を見て実験してみたいな。
ただ、現状は日本人登録者本当に居ないので
悪目立ちしそうで怖い。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿