2021年7月27日火曜日

【Fortnite】両者全弾撃ち尽くし!?【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最後の敵との1vs1の戦いが見どころです。

残り3人から敵2人が戦って一方の敵が絶命したので
最後の敵目掛けて突っ込んで行って
トドメを刺そうと奮闘しました。


しかし急襲は失敗してヤグラ戦となり
お互い撃ち合う中で
わたしの唯一の所持武器であるアサルトライフルの弾丸は
みるみる減って行ってしまい
遂に全弾撃ち尽くしてしまいます。


弾丸0、他の所持品はミニシールドとフロッパーのみで
後はもうツルハシで攻撃するか
HP消耗戦で魚を食べて逃げ切るくらいしか手はありません。

とりあえずHP消耗戦に持ち込もうと建築を重ねましたが
ふと敵を見ると撃って来ないし踊り出したりして
どうも様子がおかしいのです。


よく見てみれば敵は所持品を地上に投げ捨てて
試合自体を放棄してしまっている様な雰囲気です。

わたしは咄嗟に敵が捨てたアイテム類を漁り
アサルトライフル、ショットガン、ロケットランチャーを拾い
戦闘のできる態勢になりました。

無防備になっている敵を倒すのは心苦しいですが
そのまま倒してわたしが優勝を頂きました。


・・・・しかし拾ったアサルトライフルなんですが
弾丸が20発残っていました。

敵は残弾があるのに負けを確信して
試合放棄したってところでしょうか。

敵はわたしが戦闘不能だと解ってなかったんですね。
建築しまくって勢いのあるところを見せたから
敵を萎縮させられたのかも知れません。

最後迄諦めないのは大事だと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿