2021年7月2日金曜日

【Fortnite】弾丸枯渇で苦しむ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り5人からの戦いが見どころとなっています。

敵同士のヤグラ戦に上空からの円盤攻撃が絡んでいる状況で
わたしではとても対処できる雰囲気では無かったので
静かにヤグラボックスの中で隠密して
戦況を覗き見ていたところ
最上層を取っている強そうな敵が
無防備に別の敵を仕留めようと狙っているのを見て
咄嗟にその最上層の敵にアサルトライフル弾2発を当てて
倒す事に成功しました。


この時点でまだアサルトライフルの弾丸は
121発残っていましたが
この後わたしが最上層支配する為に下の敵を威嚇したり
ジャンプパッドで飛来して襲撃して来た敵を撃退するのに
弾丸を消費しまくってしまいまして
残り3人となった最終決戦時点では
残り弾丸は37発という有様でした。。。


敵の内の1人が別の敵を倒してくれたお陰で
最後の1vs1の戦いに駒を勧められましたが
この37発の弾丸では敵を仕留めるのは厳しい状況です。

敵が目の前で倒されたのに
アサルトライフルの弾丸を拾えなかったのが痛恨でした。

他にロケットランチャーなどの武器もあり
拾いたいところだったのですが
地上に居る最後の敵にヤグラ崩しをされて落下してしまい
もう否応なく戦闘に突入せざるを得ない状況でした。


わたしはそのまま地上の敵の真上に飛び
アサルトライフルの弾丸37発を撃ち尽くす勢いで乱射して
この敵を倒して優勝する事ができました。

残り弾丸は18発でした。
弾丸19発で仕留められたという事になります。


最後の敵がヤグラ建築の防御重視で来ていたら
わたしは弾丸が更に枯渇して
お手上げ状態だったと思います。

敵としても流れのままガンガン戦いたい感じだったみたいで
そこに救われました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿