2021年7月4日日曜日

【Fortnite】円盤乗りに狙われると大変【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は残り3人からの隠密が見どころです。

隠密は映像として見ると退屈なものになりがちですが
今シーズンは円盤という空の強敵が居て
その円盤から如何に身を隠すかというのが
優勝を決める上で重要になってきていると思います。


残り3人の段階で円盤乗りと地上で粘る猛者との戦いを
わたしは隠れてハラハラしながら傍観してましたが
地上でがんばる猛者が傍目にも超絶プレイヤーで
円盤からの猛攻に対して防戦一方なのに
なかなか倒されません。


これは円盤より地上のプレイヤーを先に掃討すべきと考えて
わたしはちょくちょく円盤側に加勢する形で
地上の敵を狙い撃ちしていましたが
それでも凄まじい粘りを見せて
逃げては回復、逃げては回復を繰り返します。


わたしも加勢する内に円盤に攻撃を受けたりして
いよいよ三つ巴の乱戦化しそうなところで
建物の残骸に身を隠して戦闘に巻き込まれ無かったのは
この後の戦いで有利に働いたと思います。


円盤が墜落して敵2人の戦いに決着が付いたところで
わたしは飛び出して最後の敵に襲い掛かり
アサルトライフルの弾丸2発を当てて倒し
優勝する事ができました。


円盤に狙われると厄介なので
1vs1の局面以外ならば
隠密して円盤に目を付けられない様にするのが
良いと思います。

しかし地上で粘ってた敵の強さばかりが目立ちました。
この試合のMVPはわたしでは無く
円盤とわたしからの猛攻を生き抜いた彼でしょう。

粘り強さに感服しました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿