2021年7月8日木曜日

【Fortnite】HP1の絶対絶命状態【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り6人の段階で何とか敵の構築したヤグラの根元に潜り込み
隠密するところからこの試合の戦いの開始です。

台風縮小と共に全ての敵も動き出すのに合わせて
わたしはホップフロッパーを食べて
高所落下対策をしました。

上方に躍り出て下層の敵へ銃撃を仕掛け続けました。


しかし敵の数が多く地上は混沌としており
敵の建築物に阻まれて
嵐のダメージを受ける事を避けられません。

必死にジャンプで避けたり壁を破壊したりして
HP1に迄瀕死になりながら
何とか台風の目に入り込みます。


魚を食べてHP補給しますが
台風の目の移動速度が早く
あっという間に嵐の中でHPを削られてしまいます。

再びHPは1になる始末。。。


それでも手持ちのフロッパーを食べ切って
何とか台風の目に復帰して
直ぐ上層で足場を作って地上に降りて来た敵を迎撃して
倒し切って最後の1vs1の戦いに駒を進めました。


最後の敵は上空から滑空して来たので
そこをサブマシンガンで狙い撃ちしたのですが
何と1発も当たらない!!!

これは負けかと思いきや
敵は敵で嵐の中に着地してしまうミスを犯し
わたしはその敵を阻む壁を作って邪魔をして
そのまま敵が嵐の中で絶命してわたしの優勝が決まりました。


わたしは頭を謎の生物に寄生されている状態で
HP上限は60程度で制限されていました。

最終決戦は嵐に巻き込まれてHPを削られがちな為
このHP上限60は相当不利な状況となります。

ただ、少しだけジャンプ力と移動速度がUPする為
敵を翻弄して行動できる利点もあり
今回はその利点を存分に活かせた回と言えると思います。

まぁ寄生されたいかされたく無いかと問われれば
わたしは絶対に寄生されたく無い派ですけどね。

だってHP回復する為の魚を持ってますので
それを使ってHP消耗戦に持ち込みたいですし。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿