2021年7月23日金曜日

【Fortnite】ホップフロッパーで逃げ切り優勝【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は最終局面の舞台が街のド真ん中になりまして
隠密ができる分沢山のプレイヤーが生き残りました。
特に残り5人からの各プレイヤーのしぶとさが見どころです。

わたしはホップフロッパーを使って最高峰ポイントを取り
最後迄基本、高みの見物状態でした。

攻撃して来る敵が皆無でした。
わたしの居る地点が余りにも高層過ぎるのと
場所が街で遮蔽物が多く
わたしの存在そのものをかき消してくれたみたい。


こんなケタ違いの高層に留まり続けられるのは
潤沢な素材と落下死を避けられるホップフロッパーあってこそです。

相変わらず所持弾丸については少なかったので
上から乱射しまくるという攻撃的なプレイは
今回はできませんでした。

上に上がって来ようとする敵に対して
威嚇したり足場を崩したりする程度の攻撃にとどめました。


残り5人がしぶとく生き残り続けていましたが
立て続けに3人が嵐によって絶命して
最後の敵が探しても見当たらず困惑しましたが
空から攻撃を受けて円盤に乗っているのだと理解しました。

台風の目が極小化する中
上空から攻撃されるのは致命的なのですが
幸いわたしはフロッパーを4つ、
スラープフィッシュを2つも所持していまして
敵に嵐の中に吹っ飛ばされても
魚を食べ続ける事で延命できました。


更にラッキーな事に嵐に飲み込まれた場所に藪があり
わたしはその中に身を隠しながら
敵からの追い撃ちをされずに回復に徹する事ができました。

円盤墜落後直ぐに最後の敵が絶命して
わたしの優勝が決まった次第です。


しかし円盤乗りの敵はずっと上空に留まって
わたし以上に高みの見物をして
眼下の戦況を観察していた事になりますが
わたしとしては上空で傍観してくれた事に感謝です。

攻撃されていたとしたら
わたしの足場は当然崩されて
地上で展開されている大混戦の中にブチ込まれていた訳です。

円盤乗りの最後の敵の戦略に助けられた回と言えます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿