2021年4月8日木曜日

【Fortnite】新生ワンショットの必殺技はホタルのビン【ゲーム動画】

ワンショット/デュオモードの攻略です。
シーズン6ではまたルールの変更がありまして
改悪と改善が混在しています。

改悪点はHP上限が2迄しか無く
わたしが得意とする嵐の中で粘っての
隠密ができなくなりました。


改善点は素材の上限制限が撤廃されて
本来のバトルロイヤルに於ける上限、1種999迄
所持できる様になりました。

これ迄のワンショットでは
木材70、石材50、鋼材30迄しか所持できず
乱戦となると素材が尽きて防御戦法ができず
裸での撃ち合いというつまらない展開になりがちでした。

素材は通常モードより多く入手できる為
各種999の上限目一杯迄集めるのが容易です。

空中高く建築して逃げたり
防御箱作りまくって攪乱したりといった
Fortniteの特性である建築がしっかり活きる
面白いモードに生まれ変わったと思います。


さて、HPが最大で2、シールドが最大で1という
超貧弱状態で戦うと言う事は
ほんのちょっとだけダメージを与えれば
みんな簡単に絶命してしまうと言う事です。

その意味で恐らくこのモードで多用されて行くのは
ショックウェーブグレネードやインパルスグレネードで
敵を嵐の中に吹っ飛ばして絶命させる戦法になりますが
もう1つ使える戦法を発見しました。

ホタルのビンであります。


ホタルのビンは森を中心とした平原に点在していて
収集して1スロット6個迄所持できる延焼投擲武器です。

グレネードの様に投げて
投げた地点を中心にオブジェクトを燃やして行きます。

当然その延焼部分に触れた敵は
あっと言う間に絶命する訳です。

今回はこのホタルのビンを利用した延焼で
最後の敵を瞬間的に葬り去りました。


注意点としてはこの延焼は触れれば
自分にもダメージが入る為
自分とは離れた地点に投げる必要があります。

台風の目が余りにも極小化した状態で使うと
台風の目の中全体が延焼状態となる為
自爆してしまう危険があります。

わたし的には今回使用した様な
台風の目消滅2、3分前くらいで使うのが
良い感じなんじゃないかと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿