2021年4月25日日曜日

【Fortnite】ソロモードで2vs2の戦い【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は最後の戦いが面白い事になりました。

わたしも最後の敵も
モブプレイヤーを仲間として雇っていた為
2vs2のタッグ戦となりました。

わたしが仲間として雇ったのはビッグチャンスさんです。


モブを仲間にすると
このモブが自分の周囲を行ったり来たりするわ
時にオブジェクトを勝手に破壊しまくるわ
見付けた敵に対して銃を撃ちまくるわと
隠密派のわたしにとってリスキーな行動をするのですが
今回は奇跡的にそんな行為をされても
隠密が成立して
最後の1vs1の戦いに迄すんなりと進めました。

わたしが先に発見して戦闘を仕掛けました。


先制攻撃で大きくリードできたので
余裕で勝てるかと思いきや
敵チームはモブに集中砲火を浴びせて
わたしのビックチャンスさんは早々と散ってしまいます。

しかしビックチャンスさんの引き付けのお陰で
わたしは敵プレイヤーにほんの2発の付与ダメージで
絶命させる事ができて
優勝する事ができました。


たまに今回の様に
モブを引き連れて戦っているプレイヤーを見ますが
モブが仲間になるシステムになった直後などは
ソロモードなのに談合プレイしてると勘違いして
通報し掛けたものです。

しかし実際たまに談合プレイしている悪い人も居る訳で
モブ敵を仲間にできるシステムの陰で
暗躍できてしまう感じが何とも複雑です。

いっそモブ仲間システムなんて無い方が
スッキリして良いと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿