2021年4月13日火曜日

【Fortnite】毒矢攻撃に苦戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最終局面の舞台は
コロッサル・クロップス北西の藪エリアで
そこに至る途中で出遭った敵とのヤグラ戦に苦戦しました。

結局敵の方が爆裂弓矢で自爆してくれたみたいで
わたしにキルが入ったものの
弾薬、素材、魚を無駄に消費してしまいました。


この直後にタイトルにある毒矢使いに出遭い
そのいやらしい攻撃に悩まされる事となります。

現場は藪だらけの為
身を隠して毒矢を放って攻撃するのに適してまして
この敵の思うままにわたしは疲弊させられました。


目視で確認した限りではこの毒矢は
0.5秒当たりに5ダメージ入るみたいでした。

収集して来た魚をまたもや此処で消費する事になり
最後の戦いに向けて厳しい状況になりました。

しかしラッキーな事にこの毒矢使いを
別の敵がピンポイント爆破して倒してくれました。

このままその敵との最後の一騎打ちとなります。


わたしは速攻ヤグラ建築をして最上層を取り
まだ手持ちにスラープフィッシュ3つと
フロッパー1つがあったので
そのままHP消耗戦に移行しても良いかなと閃きましたが
下に居る最後の敵が意外と無防備に身体を晒して
ガチ攻撃を仕掛けて来たので
こちらも応戦して弾丸を当てて
ダメージ無しのまま倒し切って優勝できました。


最後の敵は爆破の矢、
その前の相手は毒ガスの矢の使い手で
特殊性能の付いた矢の利用者増えてますね。

どの矢も厄介ですが
この矢の性能を封じるのに有効なのは
建築で身を固める事です。

建築する為には十分な素材が必要となるので
スタートからしっかり素材を集め続けて
最終局面に備えるのが大切になります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿