2021年4月26日月曜日

【Fortnite】3回の激闘【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は3度戦闘機会がありましたが
全てギリギリの戦いでした。

最初の戦闘は残り8人となった段階で
木の陰で隠密しているわたしを発見した敵が
がむしゃらにショットガンを乱射しながら特攻して来ました。


建築してヤグラに籠って
別の高所からの攻撃にも備えて凌ごうと思いましたが
そのヤグラを呆気無くその特攻者に崩され
仕方無く超近接戦となり
わたしがこの敵を倒し切りました。


続いて意識していた別の高所ヤグラの方向に移動して
そこでの戦闘に自ら参戦しましたが
敵が2人、3人居る混戦状態だった様で
わたし自身が混乱しながら
半ば特攻状態の戦いとなりました。

プレイ中は混沌とし過ぎていて解りませんでしたが
わたしが瀕死の状態でやられそうなところを
別の敵がその敵を倒してくれて
わたしは一命を取り留めます。


わたしはこの敵が自分が倒したものと思い込んで
残留物を使って回復しますが
本当に倒した敵が直ぐわたしを襲って来て
わたしがこの敵に対して応戦して
またもやどうにかこうにか倒し切りました。


残り3人になってからはヤグラ戦でした。
飛翔できるアイテムを所持していなかった為
高所から台風の目への移動がキツかったですが
下層に陣取る敵ヤグラ最上層に落ちて
ダメージが入るも耐え切ったところがポイントでした。


最後の戦いの場は高低差の激しい崖となり
わたしは上から敵2人を撃つ有利な立場でしたが
その地の利を活かせないまま
嵐に押される形で崖下に落下。

一方敵の内の1人は嵐によって絶命し
残った最後の敵はメカニカルショックウェーブボウによって
崖上の絶妙な位置に飛んで
わたしを見降ろす位置からショットガンを撃って来ました。

負けじと下からアサルトライフルで応戦して
わたしのHPが残り2となる大接戦の末
わたしが優勝を決めました。


戦闘や落下、嵐によって
再三大ダメージを喰らって疲弊しましたが
要所で良い具合いに回復アイテムが入手できて
随時復活できたのがラッキーでした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿