2021年4月3日土曜日

【Fortnite】振り向いたら敵の恐怖【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の見どころは終盤に出遭った隠密派との戦いです。

隠密と言えばわたしが得意とするところですが
今回残り4人の最終局面に於いて
わたし以上の隠密を実行していたプレイヤーに
一服食わされました。


わたしは敵の居なさそうな場所で素材集めをしながら
敵が減るのを待っていたのですが
素材集めをする為に破壊したゴミ箱の中に
その超隠密プレイヤーが潜んでいて
ゴミ箱破壊と共に飛び出して来ました。


しかし飛び出した事に気付かないまま
わたしは反対側を向いて素材集めをしてしまった為
一瞬わたしの真後ろにその敵がピッタリ張り付くという
漫画の様な展開になりました。

後からこのシーンを動画で見て
噴き出してしまいました。


わたしはその一瞬の後再びゴミ箱側を振り向いた為
敵が急にすぐ傍に現れたと勘違いして
心底ビックリしました。

直後お互い超近接戦となりまして
わたしが192ダメージの瀕死を負うも
HPたったの8を残してこの隠密プレイヤーを倒し切りました。


この後は残り2人の敵に対してわたしが最上層を取って
防御床を張り巡らせてからのHP消耗戦に舵を切りました。

最後は敵にロケットランチャーでヤグラを崩されて
落下死させられそうになるものの
嵐によって敵が速攻倒れてくれて
わたしの逃げ切り優勝が決まりました。


今回の様に、たまにわたし以上に隠密している敵と出遭うと
友達になりたい欲求が湧いて来ます。

そもそも隠密プレイヤー自体が稀有でして
なかなかそういうプレイヤーとの出逢いが無いのです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿