2021年4月16日金曜日

【Fortnite】建築三昧からの吹っ飛ばし【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の見どころは残り3人になってからの戦いです。

最終決戦の地はザ・スパイア南部で
わたしは川の対岸で隠密して
敵2人が戦っているのを傍観して
2人の疲弊を待ち望んでました。


敵2人の戦いは押し気味の敵と押され気味の敵が
ハッキリと解る状況で
わたしは残ると厄介な押し気味の敵を
掃討しておきたかったのですが
押され気味の敵が余りにも無防備で
直ぐに倒せそうだったので
アサルトライフルをサクっと1発だけ当てて倒しました。

いよいよ1vs1の戦い開始です。


わたしは速攻最上層を取って
上に上がろうとする敵の建築物を撃ちまくって
破壊し続けました。

台風の目の移動に合わせて
防御床もどんどん敷き詰めて行き
辺り一面わたしの建築物だらけになります。

その隙間から地上の敵を伺ってタイミング良く近付き
ショックウェーブグレネードを使って
嵐の中に吹っ飛ばしました。


嵐の中に吹っ飛んだ敵は辛抱強く
台風の目の方向に戻って来たので
そこを待ち構えてサブマシンガンの弾丸2発を当てて
優勝を勝ち取りました。


最終的に素材を全て使い切ってしまったのは
地味に失敗だったかも知れません。

今シーズンからは台風の目が
台風の目の中に発生せず
嵐の中に食い込んで発生するケースが多くなった為
崖の上などに移動を余儀なくされた場合には
どうしても建築する為の素材が必要になってきます。

素材を使い切る前に勝負を掛けて
その勝負で決着できなかった時の為の素材を
しっかり手元に残しておく必要があると感じました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿