2021年4月14日水曜日

【Fortnite】弾丸入手で形勢逆転【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
いつも通り弾薬の枯渇に怯えながらのプレイでしたが
倒した敵からそこそこの弾丸を入手できた事で
情勢がガラリと変化した回でした。

先ず残り10人からの戦闘に勝って
紫色のアサルトライフルを入手しました。


その直後疲弊したわたしを急襲すべく
空中からわたしのヤグラの最上層を取って来た敵とは
長いヤグラ戦の展開の後
敵に上を取られたわたしが隠密建築防御をしながらの
我慢を強いられる戦いを余儀なくされますが
上を取っていた敵は何故かわたしを相手にせず
地上に降りて逃げて行きます。

わたしはその敵を追撃して倒しましたが
この敵はどうやら素材不足に陥っていた様です。

そしてこの敵から
アサルトライフルの弾丸を入手しました。


残りの敵は3人となり
最終局面の舞台はプレザント・パーク北東の
集落地帯となりました。

既に最上層を取っている敵と距離を置いて
撃ち合いをする一方で
わたしの背後に居る敵とも応戦する不利な状況でしたが
最上層を取っていた敵が台風の目への移動を迫られ
わたしの眼下にやって来たところをわたしが急襲して
倒す事に成功しました。

この敵からもアサルトライフルの弾丸を
大量入手できました。


最後の1vs1はわたしが集落の最上層を取る一方で
敵は崖下に留まる展開となり
わたしが圧倒的に有利でした。

必死にわたしの居る上層に向かおうとする敵に
わたしは容赦無くアサルトライフルの弾丸を浴びせて
敵の建築する防御ヤグラを次々に破壊して行きました。

攻撃vs防御の戦いは次第にわたしが押し気味となり
少しずつダメージの入る敵は徐々に疲弊して行き
最後は力尽きてわたしの優勝となりました。


途中で倒した敵から
アサルトライフルの弾丸を補給できた事が
勝利に繋がったと思います。

本来なら弾丸を無駄に使う戦闘は避けて
敵が最後の1人だけになった時に
初めて戦闘を行う展開が理想なんですけど
なかなか思い通りには行かず
行く先々で敵と出遭って戦闘になってしまいます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿