2021年4月7日水曜日

【Fortnite】メカニカルショックウェーブボウが凄過ぎた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最終決戦の地は
コロッサル・クロップス北方の平原となりまして
わたしはその平原の西にある崖の上から
隠密して敵が減るのを待っていました。

その最中に敵の残飯を漁る事ができ
初めて敵を吹っ飛ばせる弓矢を入手する事ができました。

正式名称は「メカニカルショックウェーブボウ」です。
弓を目一杯引いてチャージし切った段階で矢を放つと
その名の通りショックウェーブグレネードの能力が
弓矢の着弾地点に発生します。


わたしがこの武器を使う段階で残りの敵は2人居り
それぞれの敵に対してどんどん撃ち込んで行きましたが
弓矢だけにどんなに遠方でも着弾させて吹っ飛ばせるので
スロットに最大で6個だけしか持てない
ショックウェーブグレネードを所持するよりも
断然お得で有能という事になりそうです。

因みに弓矢弾丸は最大で31発持てるみたいです。
1スロット当たりでは
ショックウェーブグレネードの5倍の弾数を持てるという事です。


敵の防御ヤグラを貫通したり破壊する能力は無い為
壁の向こうの敵が居る内側の面に対して矢を着弾させて
それが爆裂範囲内であれば初めて敵を吹っ飛ばせます。

ショックウェーブグレネード同様
吹っ飛ばした後は幾ら高い位置から落下させても
ダメージは皆無となる為
この武器だけで敵を葬る方法としては
嵐の中に吹っ飛ばすというのが唯一の戦法となるでしょう。

故に台風の目が極小化する最終局面に於いてこそ
凄まじい能力を発揮する事となります。


矢は1発ずつしか撃てませんがリロードは早い為
敵が吹っ飛んで対策する前に
更に追い撃ちの吹っ飛ばしを掛けて行けます。

ハッキリ言ってこの強さは
ゲームを破壊してしまっている気がします。

結局わたしが敵2人を嵐の中に吹っ飛ばしまくって
2人の敵がどんどん疲弊して行って絶命して
わたしが余裕で優勝をしました。


弓矢の特殊能力だと他に
一定範囲に毒を撒き散らすモノと
一定範囲に爆裂効果と延焼効果を発揮するモノがある様です。

今回の最後の敵の1人が後者の爆裂延焼系弓矢使いで
奇しくも対決構図となりました。

わたしが圧倒していたのは単純に
わたしが最上層を取っていたからだと思います。

誰よりも上を取って敵を見降ろす形でこの弓矢を使えば
無双状態の強さを発揮できると思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿