2021年4月2日金曜日

【Fortnite】降下直後のプチ技発見【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は降下直後に1つ発見があったので
それについて書いておきたいです。

いつもの得意ポイントに降下して行くと
別の敵が同じ高さで同じ場所に降下しており
警戒して宝箱を取りに行きました。

そして敵はその宝箱の直ぐ傍の大木の上に降り立ちました。


わたしは一瞬シメシメと考えましたが
その敵が即大木の上から飛び降りれば
わたしより宝箱を開封できる事に気付いて
コレは負けると悟りました。

しかし敵はどうも大木から即降りせずに
大木を破壊して素材集めをしている様子です。

その隙に開封して武器調達しようとしたら
何とそのタイミングで敵が大木伐採を終えて
アイテムを横取りして行くというとんでも無い展開になりました。


敵は青いショットガンを取りわたしはグレネードを取りまして
わたしの完敗が目に浮かびましたが
わたしは速攻隣接する家屋内に逃げ込み扉を閉め
その扉に向かってグレネードを2発投げました。

敵は扉を開けて入って来て
わたしにショッガン1発、56ダメージを付与して来ましたが
次の瞬間わたしの投げたグレネードが爆発して
絶命してくれました。


今回は敵のモタつきもあって
わたしにラッキーな結果になりましたが
木の上に降下した敵が大木伐採をせず
速攻大木から降りて宝を開封していれば
敵が簡単に勝てていた流れだったと思いました。


この作戦は島のどのポイントに於いても
最初の降下直後の争いの時に使える技だと思うので
留意して使って行きたいと思いました。

わたしの場合はほぼ今回降下したポイントでしか
降下直後の戦闘はしないと思うので
今回の敵が使った大木の上取りは今後
どんどんやって行くと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿