2021年4月17日土曜日

【Fortnite】遂にスマートフォンを持つ事となる【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回はスマートフォン購入について
ダラダラと駄弁りながらプレイしています。

わたくし、今迄一度も
スマートフォンというモノを所持した事が無かったのですが
家族に持ってくれと言われて
渋々と持つ事となりました。


そもそも今持っている携帯電話も
渋々所持した経緯があります。

わたくし電話が大嫌いで貰うのもするのも嫌なので
電話を持つ事自体に抵抗がありました。

後はその嫌いな電話に毎月お金を払うという
わたしにとって意味の無い無駄使いが嫌なのでした。


しかし時代が進んで個人の電話が無いと
例えば身分証明だとか会社契約など
できない事例が現出して来た為
わたしの我がままを通して生き抜くにはキツくなりまして
故に嫌々ながら所持せざるを得ない状況なのですね。

そんな訳で携帯電話を持つ様になり
いよいよスマートフォンをも持つ様になると。


しかし毎月無駄にお金払いながら
その浪費にイライラしても健全では無いので
スマートフォンをわたしなりに有効活用できる様に
1つ計画を立てております。

それは撮影での利用です。


最近のカメラ機材は無線接続させて
スマートフォンの画面に画像出力したり
カメラをスマートフォンで遠隔操作できる機能がありまして
わたしとしてはこの機能を利用する事が
唯一の楽しみになりそうです。

未だ動画はUPしてませんが
ポールを使った鳥瞰撮影をやっていまして
ポールの先に付けたカメラ映像を
手元のスマートフォンで確認しながら撮影する・・・
そんな使い方を想定しています。

嗚呼、こんな撮影楽しそうだ。


自分撮りでも遠くに設置したカメラ映像を
手元のスマートフォンで確認しながらアングル調整して
シャッター押すと。

いちいちカメラのところ迄行ったり来たりして
シャッターボタン押す必要が無くなるのは
時間と労力の節約になりますね。


まぁ基本的に嫌々で持つのですが
スマートフォンがわたしに
何らかのカルチャーショクを付与してくれて
わたしに楽しい気分にさせてくれるのを期待します。

因みにわたしはテレビゲーム好きですが
スマートフォンでゲームする気は湧きません。
SNS投稿もやる気が起きないなぁ。

スマートフォンのカメラの性能が良いらしいので
スマートフォンでの撮影にはちょっと興味あるくらい。

既に端末は発送されているそうなので
届いたら動画でも撮っておこうと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

試合の方は終盤の戦いが死闘の連続で
見応えがあります。

ホップフロッパーを使って敵を翻弄するつもりが
自分を慌てさせてしまう結果となっているのが残念ですが
この辺はしっかり修行して改善できると思います。


最後の敵との戦いは残りHP7に迄削られましたが
そこから回復して再度戦いを挑んで
再びHP7に迄追い詰められましたが
わたしが撃ち勝って優勝できました。

こんなシビアな死闘は初めてです。


あ、最後に1つスマートフォンの活用法思い付きました。
外出先からの生中継!!
コレできるんですよね?
違う?
無理?

出先で撮った動画を
YouTubeのコンテンツ内に格納するとか。

そういう使い方ができるとすれば・・・
ちょっとワクワクしてきたかもぉ~☆

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿