2020年6月7日日曜日

【Fortnite】嵐の中で特攻仕掛けて来た猛者【ゲーム動画】

今回出逢った最後の敵は
これ迄出逢って来た猛者と比べても
更に猛者度が上なのではないかと言うくらい
猛者い勇者でした。


ラスト1vs1の局面になる前段階に
既にこの敵の存在は把握していたのですが
ずっと下層の小屋の中でじっとして
様子を伺っていただけで
全く撃っても来なかった為
大した敵ではないだろうと侮っていました。


わたしは上層を取って
下層のその敵に対してありったけ乱射し続けて
どんどん素材を浪費させて行きました。

弾丸は潤沢だったので心配ナシです。
釣って来た魚も豊富だったので
このまま敵の素材を枯渇させて
上層に来られ無い様にして
嵐の到来を待って魚を使って逃げ切りが理想です。


しかし緩慢だった敵の動きが不意に迅速になり
あっと言う間に上を取って
ショットガンでダメージを与えて来ました。

わたしもサブマシンガンで対抗しますが
逃げるのも早い。

この敵決してヘタレプレイヤーでは無い。
かなりの猛者感あります!!!


わたしも負けじと上を取り返して
予定していた嵐の到来を待っての消耗戦に備える為
建築補強を始めますが
敵はどうやらわたしの真下に付いて来て
戦闘による決着を望んでいる模様です。

そりゃそうでしょう。
ちゃんと撃って当てられる猛者でしょうから!!


わたしは必死に建築補強をして
上へ上へと移動いましたが
とうとう素材が枯渇して建築できなくなりました。

この機会を利用して
敵は一気にわたしに迫って来ますが
既に現場は嵐に覆われていて
お互いHPがどんどん減っている状況。


わたしはギリギリ迄台風の目に居た為
建築移動を繰り返す敵よりはHPは高いですが
敵は自身のHPを極限に迄減らしても尚
わたしに迫って一撃をブチ込み
優勝を取る選択をしてきた訳です。

そしてまさかの奇跡と言いましょうか、
敵はHP残り10以下というギリギリの状況で
たしにトドメの一撃を当ててきました。

何て神業だ!!!


だがしかしわたしを絶命させるにはパワーが足りず
残りHP19という僅差で
わたしの優勝となりました。


途中で2度3度死にかけましたが
その度に魚で回復を繰り返せたお陰です。
やっぱりわたしの命綱は魚だと思います。

それと素材量大事ですね。
台風の目の改悪で素材収集が難儀になりました。
以前の台風の目ならば
もっと素材収集量は増えていて
余裕で建築逃避できていたと思います。

逃げ切りプレイヤーには厳しいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿